--.--
--

02.19
Thu
夜中になるほど目がさえて眠れません( TДT)
最近は快眠グッズが気になってます。
値段が高いとやっぱり効果があるのかなぁと思いますが
ハズレだったらと思うと怖くてなかなか手が出ません。




最近キッチンの飾り棚の様子。
引越し当初から比べるとだいぶ食器が増えたなぁと実感。
オシャレなブロガーさんを見てると、コーヒー作る道具(名前が分かりません)とかが
オシャレでいいなぁと思うのですが、私がコーヒー飲めないので買っても使い道ないよなぁ(笑)

とりあえずお気に入りの食器を並べています。
P1031388.jpg


油亀さんで買った作家さんたちのこだわり器から、無印で売れ残ったセール品まで
とにかく気に入ってよく使う食器は全部ここです。
私が手が届くのは2段目までなので、それより上はほとんど飾りです。


最近は油亀行ってないなぁと思って調べたら
やっているじゃないですか「コーヒーのための器展」が!
前も行きそびれたから、今回こそ行きたい〜(≧m≦)
コーヒー飲めなくても、コーヒー牛乳は飲めるから…器買っても良いよね(笑)

岡山にお住まいの方はぜひ行ってみてください。素敵な器に出会えます。
「珈琲のための器展ーうつわの数だけ、味がある。ー」





飾り棚の上は天窓で、朝は光が入ってとても気持ちイイです。
天気が良いと雲がふわ〜って流れるのが見えたり、窓の淵にトリがとまってたり。
キッチンの朝の風景はすごく癒されて、癒され過ぎて家から出たくない気分になります(; ̄∇ ̄)出社拒否。

P1141472.jpg


うちは2Fにキッリン&リビングなので朝はとても心地良い空間。
正確には1.5Fだから階段も少なめで、上がるのが大変〜ってことは今の所ありません。

住んでいるとこれがスタンダードになってくるので、
初めて来た友人などにキッチン2Fなの!?って言われて
そうか普通は1階だよね(・・;)ってハッとします。


このあいだ住宅展示場ですごく立派なキッチン&リビングを拝見したのですが
吹き抜けのせいなのか暖房があまり効いていませんでした。
温かい空気は上へ抜けるので、冬場は2Fの方が有利だなぁとコッソリ思ったり。
わが家のキッチン&リビング温かいです。


2階にキッチン&リビング。わたしは大絶賛オススメ中です(*´▽`*)ノ







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/111-5d41ab85
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
