--.--
--

02.15
Sun
お買い物マラソンで買ったものが続々と届いています( *´艸`)

大きさ的に大物だったのがコレ↓
P2151406.jpg

胡桃の殻です。
庭の土を覆うマルチング材としてつかいます。
マルチング材といえばバークしか知らなかったので、こんな可愛いものがあるなんて!
マラソンが始まってすぐポチしたのですが、翌日にはすぐ売り切れてました。




ハーフにカットされた胡桃はこんな大きさ
P2151407.jpg
ほのかに良い薫り…がするのは気のせいかな?
殻の中に実がちょっとだけ残ってるのもありました。
空っぽの胡桃にお金を出すなんてリスが見たら笑うな≧(´▽`)≦




さて、マルチングマルチング。
土だけだった鉢植えに…
P2151409.jpg


胡桃を乗せます
P2151411.jpg

ズキューン(●´Д`人´Д`●)


大変な自己満足ですが、とても…とても可愛い!
胡桃のコロッと感、殻の表面と中面の色の対比…変なカタチ…パーフェクトである(●´Д`人´Д`●)




可愛さを確信した私は速攻で庭へ…

これを!
P2151415.jpg





こうしました(●´Д`人´Д`●)
P2151416.jpg


土とは雰囲気がガラリと変わりました。
暖かみがある感じ。秋っぽい感じ。これは可愛いぞ〜。

バラまきました(ノ´ー`)ノ ⌒
P2151418.jpg




冬は芝が茶色くなって寂しかった庭が、明るくなった気がする!
大満足ヽ(=´▽`=)ノ

バークは結構早めに色あせるんだけど、胡桃はどうなんでしょうか。
もっと大きい花壇スペースがあるのですが、しばらくここの経過を様子見してから蒔こうと思います。





ちなみに届いたときはこんな感じ。5kg入りです。
P2151403.jpg

二袋買ったから、たくさん使うぞ〜(= ̄∇ ̄=)


























にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/107-2f7aa463
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
