--.--
--

02.11
Wed
オシャレになりたいのなら北欧。北欧があれば間違いなくオシャレ。
そう信じて、鳳凰…じゃなくて北欧雑貨を探し求める私。
とりあえず欲しい商品名の後に「北欧」を付け足して検索。
「食器 北欧」、「ラグ 北欧」、「ゴミ箱、北欧」、「クッションカバー 北欧」
そうすれば北欧に出会えるわけです。
しかしそんな私のような人間を狙っているのが北欧詐欺。
明らかに北欧でもなんでもないデザインなのに、北欧って謳われている…

っていうか北欧ってなんだ??

とりあえず買いに行くぞ!


一件目

目つきの悪いネコ。
なのに何だか可愛く思える。そこがリサラーソンのすごいトコ!
ホーローの容器ってなんでこんなに可愛く見えるのか…







オシャレすぎるランチタイムに。
サラメシ見てるとお弁当派になりたいといつも思います。
思いながら、今日も食堂で食べました。





ムーミンのプレートにするか、こっちにするか悩み中…
両方買っちゃえ☆はナシの方向で。




二軒目☆
マリメッコ。間違いなく北欧でしょう。

ウニッコも良いけど、わたしはこっちのラシィマットがスキです。
ネイビーとブラックの落ち着いた雰囲気もあり、イエローで明るい雰囲気もあり。



うちではパネルに入れて使ってます。↓
P1031399.jpg



同じラシィマットのマグカップをお祝いのお返しで頂いたのですがそっちも大人な雰囲気でお気に入り。
シンプルで男性にも使いやすいデザインなので、夫婦のペアマグに宜しいかと。

あ…売り切れてた…

同じ柄のプレートを狙ってます。
だけどちょっと高いから迷ってます。ずっと買い物かごに入れたまま…


色だけならこっちもスキ!









定番だけどやっぱり欲しい。
仕事用に買っちゃおうかな〜








動物柄がすきな私にはもってこいのブリタスウェーデン。
一番好きなのはクマ。




黒いクマ(STINA)でパネルをつくりました。
目の錯覚が置きそうなクマの連打…
P1141446.jpg



これが欲しいんだけど販売終了なんだよね…






どんどん増えつつあるムーミンアイテム。
今回も買ったハンカチ。




このパネルにぴったりはいるので、これにいれて飾る予定♪



こんな感じ。
31432.jpg




朝食のパン用にほしいプレート。
メラミンって扱いがラクだからすき。






大物過ぎて手が出ない…



モコモコ。クリッパン。




これこれ〜これが欲しかった!




これは…もう持ってる(笑)





これも…買った(笑)









最後はレデッカー。
ドイツは北欧に入る?


いろんなレデッカーを見ますが、私が気に入って使っているのはハリネズミ。

机の上のパン屑とかをササッとはいて、そのあとはちょこんと置いて飾ってます。
自然に飾れて、使い勝手も良い優秀なミニホウキ。
鼻の部分が持ち手になります。

わが家のハリネズミ。モヒカン。
DSC06613.jpg








にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://namakeie.blog.fc2.com/tb.php/102-126bc415
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
