--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05.28
Thu

りぼんも60周年だそうです。
250万乙女のバイブル…!染みる言葉だぁ〜。
姉もりぼんっ子だったので、星の瞳のシルエットとかも読んでました。
あーまた読みたいなぁ…ぜんぶ古本屋に売った自分が今さら憎い…!!

ポコ太とリーヤのぬいぐるみがなかなかのクオリティで気になります。
スドウザウルスもかなりいい感じのフォルム。









こっちも気になるんだけどね。
ぎょぴちゃん…







家をオシャレにしたくて北欧が好きなふりをしているけど
けっきょくこういうのも好きだから、我が家はまとまりがないんだな…
オシャレな家の人って漫画とかアニメと無縁なの???







さて。
キッチンの収納見直し第二弾★

こんどは調味料系です。

ちょっと前にoxoのポップコンテナを試しに購入したら、これが期待以上に使いやすくて
大量にポップコンテナを買ってしまいました。
一番よく使っているサイズが「スモールスクエアミニ」です。


最初はこんな感じで。
P4251409.jpg



タマちゃんショップで愛用している粉雪コラーゲンと、ちょーぐるともここに収納。





他にもいろいろ収納したくて、現在はこんな感じ
P5171618.jpg

白ごま
黒ごま
白ごま(煎りごま)
乾燥わかめ
きざみのり
きくらげ
くるみ
春雨
コラーゲン
ちょーぐると

麦茶パック

あと写真にはないのですが、冷蔵庫内に
強力粉
中力粉
片栗粉
中華だし


oxo買いまくり(笑)



いつも同じお店で購入したますが、毎回クーポンがあって割引されるので助かってます。


●ゴマとか少量のものはスモールスクエアミニ






●春雨などはスモールスクエアショート






●強力粉1Kg収納にはレクタンドルトール
 あとクルミ1kgもちょうど入ります!


いつも買ってるクルミ。送料込みでお得です。パン作りなどに。


あと麦茶パックも入れてます。
さすがに100袋は入りきらないのですが…


国産麦茶100パック送料込みで1000円は安くない??






使いやすさのポイントは、ボタンを押して開けるところです。
ひねるタイプは力がいるし、閉めたつもりで締まってなかったり…とかあるので
ボタンで密閉できるのが確実で良いです。

ちょっと高いかな〜って思ったけど、ずっと使えるものなので思い切って買い揃えました。
楽天でお買い物マラソンがあるたびに買い足しちゃってます。




ビフォーの写真がないから片付いたのかどうかは微妙ですが
使い勝手は格段に上がりました。
これを買うまでゴマとか袋のままつかってたので、ジッパーが面倒で…
きざみのりもジッパー袋から出すたびにのりが飛び散ってイライラ!

oxoさんのおかげで、料理がはかどります。
ちなみの各コンテナには100均一で買った小さいスプーンを入れています。







oxoのポップコンテナはいつも同じショップで買ってます。
クーポンがあるのと、対応が良いのでお気に入りのショップです。
他にもオシャレ&役立ち雑貨が多くて見てるだけで楽しいです。


























0011.jpg





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
05.27
Wed

仕事から帰ってすぐ録画したベルサイユのばらを見る楽しみ。
ちょうどイノサンも読んでるから、同じ時代の別々の作品を見られて面白いです。
先週のベルばらより…
『すごい肉体美だけれどどこか下品な女…!』

貧しい平民から国王の公妾にのし上がったデュバリー夫人を評したマリーアントワネットの一言。
お上品な言葉ながら痛烈な批評。
いま我が家で流行っています。
しかしそのアントワネットも身長は154cm、ウエスト58cm、バスト109cmだったらしいので
それはそれですごい肉体美。







さて。
キッチンの収納を見直しました。
P4251403.jpg
この引き出しは主にキッチン周りの掃除道具をしまっています。
そんなに悪いわけではないけれど、なんだかゴチャゴチャ…

ゴチャゴチャしてるんだけど、更にここにラップとかアルミも収納したい!
なので、100均でこんなの買ってみました。
P4251404.jpg
A4のファイルとかを収納するケース。
いいぐらいに入れたいものが収納できました。


で、引き出しの中身を整理して〜
こうなりました★
P4251405.jpg

洗剤とかに使っているケースもダイソーのもの。
無印良品っぽくて好きなので家中にいっぱいあります。




横から。
P4251406.jpg

ちょっとスッキリ( ̄ー+ ̄)した気がする。




一番よく使う食洗機の洗剤は一番取り出しやすい部分に。
瓶で保存。
P4251407.jpg


ジェルタブはポイッて入れるだけなので超楽です。
軽量とか面倒で苦手分野(;´ ∀`).
ジッパーの袋は毎回開け閉めが面倒なので、瓶に入れて使ってますが
フィルムが溶けたりとかも無く、品質変わらずで使えてます。
ちなみに瓶も100円均一。



ペーパーナプキンは洗剤と一緒の引き出しは微妙な気がしてきて
別の引き出しに移動しました。

今回『洗剤・お掃除ツール編』だから、次は別の引き出しを紹介するかもないかも…














0011.jpg





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
05.26
Tue

いまBSプレミアムでセーラームーンのアニメの再放送やってます。
もちろん毎週かかさず録画&視聴。
セーラームーンクリスタルもTV放送が始まって、私の中でいまセーラームーンが熱いです。

漫画も完全版が出てたので…買っちゃいました。てへ。
P5261645.jpg

まとめて10巻を大人買い。
きっとこの時のために楽天ポイントを貯めていたんだわ私…!

表紙は書き下ろし&今までの扉ページがカラーで収録されているすばらしき完全版。
当時の私はりぼんっ子だったから、カラーで扉が見られるのは嬉しすぎる((´∀`*))

セーラー戦士が10人揃ったカラー扉はもう本当に超素敵。
衣装が〜ドレスが〜アイテムが〜髪型が〜…素敵 (*´Д`)ハァハァ;
何回見ても飽きない。おかわり何百回もできる!
何かの雑誌でも特集記事があったけど、セーラームーンには女の子の憧れが全部詰まっているのです。
長い髪、モデルさんみたいなスタイル、短いスカート、キラキラのアイテム、友情と仲間と王子様とプリンセス!

小さい頃は大人になったらセーラームーンになれるかもって思ってたけど
いつも間にか30だな…
えぇ?


表紙はお上品なラメラメ加工。
P5261644.jpg

あぁ素敵…(*´д`*)
アニメもいいけど、原作の絵が私は大好きです。
全員ドレスなんだけど、ちょっとずつデザインのディテールが違うのとか、ずーーーっと見比べてたい。
セーラー戦士のコスチュームも、同じようで袖の形とか靴やアクセサリーが違ってて
未だに新しい発見とかあって楽しいのです。

…原画集が欲しくなってくる。


新しいアニメのクリスタルも主題歌がももクロでかっこいい。
衣装やアイテムも原作に近くて見ててワクワク。
けど、絵の崩れ方がなんとも…仕方ないのか…
いま第二期も始まってるみたいで、そっちも気になるけどウラヌスが出てくるのは第3期…
見たいような見たくないような。
ウラヌスの変身シーンの格好良さは神がかっているので是非Youtubeでご確認下さい。



マイブームは止まらず、スマホの待ち受けもセーラームンに。
痛い?
でも見るたびに気分が上がります(`・ω・´)






セーラームーンは20周年でいろんなアイテムが出ていて、見ててウホウホします。
欲しいな〜でも使わないよな〜でも欲しい!!!










ベルバラもいま再放送してて、そっちも毎週録画しているからHDの容量が…
相棒の再放送も全部録画してるから大変なことになってます。


セーラームーンの再放送と、ベルバラの再放送、相棒の再放送。
再放送だけで毎日が充実してます。







オスカル様密着マスク。





0011.jpg





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
05.25
Mon

毎日ぼんやり生きてたら…もう5月。

この間、ずっと捨てるかどうか迷っていたものをついに手放しました。

P4251398.jpg



シャンプーボトル。
写真だけ見るとすっごく透明感があって素敵なんだけどなぁ…見た目だけのアイテムでした。

詰め替え口が非常に小さくて、詰め替え作業が大変!!
シャンプーは三角形の…あれなんて言うんだっけ?漏斗?じょうごを使って詰め替え。
テクスチャが硬めのコンディショナーにいたっては生クリーム絞るやつで入れてました。


めんどくさすぎるわーーーー!ヽ(゚Д゚#)ノ




しかもワンプッシュで出てくる量がほんのちょこっと。
頭を洗うのに1プッシュ…2プッシュ…3…4…


めんどくさすぎるわーーーー!!ヽ(゚Д゚#)ノ




さらに、ポンプが小さいせいなのか押したポンプがなかなか上がってこない…
ポンプを押して、ポンプを引っ張って、押して、引っ張って…




めんどくさすぎるわーーーー!!!ヽ(゚Д゚#)ノ




さようなら、見た目だけの使いにくかったシャンプーボトル…
おしゃれに言うとシャンプーボトルディスペンサー…


見た目だけはとても素敵でした。
使っているシャンプー&リンスが水みたいにサラサラしたタイプなら問題なく使えるかも。
でもサラサラのコンディショナーってなくない??







市販のシャンプーのボトルはデザインがイマイチなのが多いけど
やっぱりちゃんと使い勝手が考えられてるんだなぁと思いました。


詰め替えボトルを捨てたので、今度はボトルごとシャンプーを買いました。
このボトルデザインはけっこう好き系だから気に入った♪
美容師さんにすすめられたCMC配合のシャンプー。
細かいことは忘れましたが、やたら安いノンシリコンよりCMC配合の方が重要!だそうです。

これ使ってから髪サラサラ〜♪



美容院おすすめ系のシャンプーのなかではリーズナブルだから続けやすいです。






と、このように結構高かったくせに使えなかった雑貨がある中で
100円なのにオマエ使えるな〜っていうアイテムもあります。

このあいだセリアで買った詰め替えボトル。
P4251396.jpg

謎の英単語が羅列してますが、そこが100円アイテムの可愛いところでもあります( ´Ω`)

ハンドソープを入れて、キッチンに置いてみました。
なんか頭デカくない??って思ってたのですが、これが使い易い!押す所がひろくて押しやすい〜♪

前に使ってたのはポンプ小さくて押しにくかった。
押すポイントがずれると、ボトルごと滑って倒れてシンクの中にコロコロ〜って…私の使い方が雑すぎるだけ?


100円均一で使えるアイテムと巡り合えた喜び…かなり嬉しいヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪




あとこれもセリアの使えるアイテム。
組み立てタイプの収納BOX。
P4271411.jpg

冬用の靴下とか腹巻きとか、これに入れてウォークインクローゼットに収納。


デザインがこれと似ているような(笑)

ドラマのオフィスシーンなどで良く見る箱。
こっちは1個あたり600円ぐらいするから、セリアの100円はありがたい(*゚ω`人)


もちろんデザインは600円の方が優れておりますが
うちの場合は目につかないところに置くので100円で問題無し☆




「安いのに使える」、または「高いけどその価値がある」
そういう雑貨ばかりに巡り会いたいものです。





0011.jpg





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。