--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03.31
Tue

明日から4月だ〜春だ〜♪
なんで春ってこんなにも気分がウキウキするのでしょうか(○´w`○)
明日が入社式という新社会人も多いのではないでしょうか。
入社式前日、私はとても憂鬱でした。明日から私も社畜…じゃなくて社会の一員かぁみたいな。
あれから10年。まだ頑張って働いているよ!!
と、あのときの自分に言ってあげたいような言いたくないような。



春はダイエットに向いている季節らしいです。
生活が変わるからストレスで痩せるとか??

うちのオッサンもメタボ予備軍。っていうかもう軍に入ってるかもな状態でした。
人間ドッグでも脂肪肝の注意勧告!!

そろそろ痩せないと〜と思いつつ、私がダイエットとは無縁な体質なので
好きな様に食べ続けていたら、夫だけがどんどんムチムチに(´・ω・|||)
ダイエット無縁だなんて嫌みか!
ってよく言われますが、太らない人にもそれなりの悩みがあるのですよ…
まぁそれは今回おいといて〜 \(・_\)=(/_ ・)/


キャベツダイエットに取り組みました!
内容は超簡単。夜ご飯をキャベツに置き換えるだけです。
何が簡単って…夜ご飯を作らなくていいってところが(笑)


ざっくり切ったキャベツをお皿にどーん!
P3231394.jpg



次の日もどーん!
P3311400.jpg



春キャベツがとてもおいしい季節ならではのダイエット♪
味噌やソースなどディップして食べます。
飽きない??って思われそうですが、居酒屋のメニューとかでもけっこう見かけるし
味噌マヨとかでディップすると意外とハマる美味しさです。
キャベツのシャキシャキ感と、甘み、瑞々しさ…私もたまに食べるのですが、美味しい!(*´ω`*)

クックパッドにもキャベツ用のディップソースレシピが色々あるので、そちらも参考に♪


あとは適当にカロリー低いかな〜と私が勝手に思ってるおかずを一品。

長芋短冊とか〜
P3311401.jpg


お豆腐のスープとか〜
P3241400.jpg


カブのスープとか!
P3181394_20150331215117c3e.jpg



朝と昼は好きなものを好きな様に食べています。
ただし、夜はキャベツとおかず1品。あと発泡酒1缶。
発砲酒もカロリーオフ系を飲んでくれれば良いのですが、そこは本人が譲らず普通のを飲んでいます。
一時期話題だったプリン体0は、どのメーカーも美味しくなかったらしいです。




という生活を1週間。
あまり期待していなかったから毎日の測定をしていなかったのですが、1週間目にして測定したら…

3.5キロ減ってる!!!



正直、私も夫も全く努力していると感じていなかったのでまさかの結果に喜び♪
いまさら頑張ろう!!って思えてきました。
やっぱり何でも数値化&見える化するとやる気がでますね(笑)


3キロって私が思う以上に効果があって、お腹がスッキリして見える…
変化に気付きにくい私が気付く位だからこれは大きな結果かと。



私も夜ご飯は健康的に〜と思ってこんな感じ。
P3311399.jpg

雑穀米+魚+お味噌汁+おかず1品。
大好きなジャンクなお菓子も控えています。脱汚肌したいから!
パッピーキッチン時間術の教えを生かしてるおかげで20分で用意できました♪
ひじき…作り置いて冷凍してたもの
ブリ…昨日作り置きしていたもの
みそ汁…冷凍の切り置野菜であっという間

飽き症の私ですが何とか継続できています。



こんな夜は、自分って意外とできる妻だな〜って思いに浸ってしまいます…(* ̄人 ̄)
部屋が散らかっているけどそれは週末にどうにかするから…するから!




実はチュウのラインスタンプ以外に「できる嫁」ってスタンプを作っていたりします。
でも今日はもうリンク貼るのが面倒なのでまた今度〜。




夫のよるご飯をキャベツにしてから、食費が減りました。だってキャベツ1玉140〜190円。
3日で約1玉の消費スペースなのですごく節約になってる。
家計も、夫の体重も減らしたいそこの奥様!オススメですヽ(○´w`○)ノ



では。


line001.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
03.30
Mon


晩酌はお好きですか。
私は好きです。

最近夫がダイエットを始めました。
夜ご飯をキャベツに置き換えるダイエットで、先週1週間で3キロ減に成功!
かなり手軽なダイエット方法なのに効果があって驚きです。
そんなダイエット中の夫の邪魔をしない様に、寝静まった後に一人でこっそり晩酌…

先日の無印良品週間20%OFF祭りで買ってきたおつまみを、晩酌のお供にお酒をチミチミ。
P3301397.jpg


イカシリーズを買ってみました。
P3301394.jpg
いつもバナナバウムとか定番の商品しか買わないのですが、20%オフに乗っかって初買いです。

今日食べたのは「イカアシカルパッチョ」
バジルとオリーブオイルでカルパッチョ風に合い上げた甘酸っぱい美味しさ。
何となく「バジル」って名前がつくと美味しそう!って思っちゃいます。
バジルに惹かれて買ったけど、カルパッチョ=酸っぱいっていうことを忘れてました…
酸っぱい系苦手なんだよな〜でも甘酸っぱいならいける??


チミチミ…


これは…よっちゃんいかだ(゚Д゚*)


よっちゃんいかが好きな人は好きだと思います。
私は苦手なんだよな〜
でもほんのりバジルの香りで、よっちゃんいかよりは食べやすい。
とか文句良いながら食べてたら、ちょっとハマってきたかも(笑)
ついつい手が伸びてしまいます。


ちょっとオシャレな小皿に盛りつけようと思って、夜中に小皿を引っ張り出しました…
P3301395.jpg

私の豆皿コレクション。
さんざん迷った挙げ句、結局いつもの豆皿↓
P3301401.jpg



お酒は特にこだわりありません!
適当に酒屋やスーパーで買ったの飲んでます( ´艸`)
楽しく飲めればそれでOK♪





よっちゃんいかとか言ってたら駄菓子が食べたくなってきた〜。
駄菓子が大好きです。
味はもとより、ネーミングだったりパッケージだったり面白いアイデアがいっぱいで。
時々、駄菓子フェアみたいなのしてますが私が子どもの頃に買っていた値段と違って驚きます。
今でも遠足のお菓子って300円なんだろうか。

大人になっても駄菓子を買うのはなんとなく300円以内で〜って思ってしまう(笑)
大人買いはいたしません!!













パッケージと名前が変わってたけど、私が一番好きなのはこれ♪

















line1.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
03.30
Mon
来ましたよー来ましたよー((*8´∀`)8゚
無印良品20%OFF!!!
多くのブログが無印良品週間で盛り上がる中、買わずに待っていた甲斐がありました(嬉´丱`嬉)
岡山一番街さんすて10%OFFセールと無印良品週間10%OFFが重なる20%オフの奇跡…
って言ったら大袈裟ですが、でもやっぱり20%の割引は大きい!
去年もこの時期だったから、今年も来ると思って狙っていました(o¬ω¬o)

さっそく、さんすて内の無印へ!セール中は駐車場割引がいつもより1時間多い3時間♪
のんびりご飯して無印で買い物も出来る、まさに至れり尽くせり(*´ω`)
岡山の中でもさらに田舎で育った私には駐車料金ほど勿体無く思えるものはありません…

去年オープンした岡山イオンの効果なのか珍しく駅周りも人が多かったです。
外国人観光客も結構目立って、YOUは何しに…って心の中で思いました。
岡山空港でYOUが全く捕まらなかった回の放送は地元民として悲しかったです(; ̄▽ ̄)
空港じゃない、岡山駅にいるよYOUは!!って教えたい(笑)



で、話を戻して…
駅に隣接する岡山イオンにも無印良品が出店したせいで、駅のさんすて店舗は規模縮小されました。
縮小されてからは一度も行ってなかったから、私が目当てにしているインテリア系はあるのかな〜と
心配していたら…予想以上に店舗が小ちゃい!!!!これはーーー…

と思ったら、以前と変わらぬ品揃え。以前より陳列棚が高くなって、ぎゅっと凝縮されてました。
広い店内をウロウロするより、こっちの方が歩かなくていいから私は好きかも(笑)
目的のあれも!これも!ちゃんとありましたー(*>∀<*)


…のですが、全部配送してもらったから今日は大物の写真が何もありません。
小物で勘弁してくだせぇ。

大物にまぎれて良く使うアイテムを購入。
P3291417.jpg
インデックス付箋紙。
仕事で重宝しています。細長いタイプの付箋に比べて破れにくいのが良いです。


色分けして使える4色入り。
P3291418.jpg



こんな風に、貼る位置を少しずつずらして使うと後で見返すときも分かりやすいです。
P3291419.jpg


形状的にも糊面が広いから剥がれ落ちにくくて優秀なヤツです。
P3291420.jpg

仕事でも貼っていた付箋が剥がれてしまって一体どこを見れば良いんだ??って多いので
剥がれにくいのと、破れにくいのは重要かと思います。



ただ…色の展開が黄色系しかないから、他の色も増やしてくれたらなぁ〜
モノクロとかもあったらカッコ良く使えそう( 'ω')
P32914182.jpg
黒い紙も鉛筆で書くと銀色の文字になるから、使えなくもない!
こんなのどうですか、無印さん(笑)



あと前から気になっていたジョイントタップを購入。
P3291422.jpg

USBポートが付いていて便利そうです。
3mのコードを一緒に購入。
こんな感じになります。
P3291424.jpg
ジョイントタップと延長コードが別売りで、コンセントの口数とコードの長さを
自由にカスタマイズできるのがこの商品のポイントかと。


まだ設置していないので、使い勝手のレポートはまた後日〜。


大物が届くのは4月下旬なので待ち遠しい〜!!






そして話題を変えまして…

最近、チュウしてますか?
未だにキスという単語が気恥ずかしくて口に出来ません…

恋人と、旦那さんと、どこかの誰かとチュウをしまくろう。チュウを贈り合おう。
そんなコンセプトでLINEのスタンプを作ってしまいました。
審査&リジェクとで、申請から半年近く経って半ば存在を忘れていましたが
1週間前に突然審査クリアのお知らせが届いたので、販売してみました…!!((*゚д゚*))


line1.jpg


気になる方はどうぞ…


一時期、ラインクリエータースタンプで大儲け!!みたいなニュースをよく耳にしましたが
私もそれにあやかろうと思って作ったものの、既にブームは過ぎ去りし過去のもの…
今スタンプを申請したらスタンプIDが20万台まで来てます。
つまり20万のスタンプが販売&審査待ちなのです。
その中で見つけてもらい、選んでもらい、購入まで至るのはかなりハードル高いと思われ
もはや一発大儲けは遠い夢…ヽ(○´w`○)ノ

とはいえ、作ったものが売れるのは何ものにも代えがたい喜びです。
売り上げ経過はけっこうリアルタイムで分かるので、それを見るのが最近の楽しみだったり(*´丱`)
個数は分かりませんが、金額から見て現在20個ぐらいは売れているっぽいです。
こんな雑な絵のスタンプでも誰かが選んで買ってくれてるのはかなり嬉しいです。

そして売れたスタンプの使用回数も分かるのですが、何故か1000を越えてます。
販売個数に比べて、スタンプの使用頻度が異様に高いような…
きっと世界のどこかで誰かがチュウをしまくっているんだろうなぁと思いを馳せます。



せめて焼肉食べに行けるぐらい売れたらな〜(笑)









ブルータス「進撃の巨人」特集号。
巨人シール付いてます。










にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
03.28
Sat
フィギュア見てます。ドキドキしてもう見てられない(〃ノдノ)
女子のロシア勢はみんな可愛くて見ていて楽しいです。衣装もステキだし。
最近覚えた言葉はアンナポゴリラヤ。すごい早口で繰り返し言うと楽しいです。…楽しいです。



カゴを買いました。
P3221396.jpg


雑貨屋さんでかわいいカゴを見つけると欲しくなります。
何を入れるか分からないけどカゴ買ってしまう症候群。
何を入れるかは買ってから決めればいいじゃないの!(@°▽° @)ノ


っていうことでこれも買いました。
P3221402.jpg

素材が夏っぽい。ブラックと麦色(?)が夏っぽい。



あぁ!羽生さんが…!!!);´Д`)
一位じゃなかったかぁ…



白いカゴの方は、雑誌が入る大きさ。
家の至る所に放置されている本や新聞を片付けるのには良いかも。
P3221398.jpg




こういう縄な感じの素材です。
ざっくり感が良いです。
P3221400.jpg
ニットとかでもそうだけど、なんで「ざっくり」っていい感じに思えるんだろう??
言葉の響きがいいのかなぁ…ざっくり。



こっちも縄感。
P3221403.jpg
黒の部分はしっとり、麦色の部分はチクチク感。
取手も何も無いシンプルな形状がかわいいです。
置いていると「ちょこん」って感じが良く出てます。




無印のスタッキングシェルフを整理するのに使おうかと思って、スピーカーの横に。
P3221405.jpg
…なんかちょっと違うかも。




っていうか下の段がゴチャゴチャかも。
P3221406.jpg



アルバムを詰めてみました。
P3221407.jpg
未だに捨てられない高校時代のプリクラ帳(笑)
わたしが高校生のときは今みたいにデジカメやスマホのカメラとか無かったから
写るんです!(超懐かしい名前…)で写真撮ってたけど、あれって現像するまで何が写ってるか
分からないから、今とは違う楽しみがあったように思います。


どうでしょうか。
P3221409.jpg
ラタンのカゴと違って、ある程度は変形が効くので使いやすいかも。





全体。
P3221411.jpg

う〜ん…前よりはすっきり感出た…かなぁ(~д~*)






明日無印でここをもっとすっきり見せられるアイテムを見繕ってきます!
楽しみ〜♪






羽生選手2位だったか…
惜しいっっ!
本当に悔しいんだろうなぁ(´・ω・`)

しかしどの選手も立派にインタビューに受け答えしてて
最近の若者はすごいなぁって感心します。
人前に出るのが超苦手な私には羨ましすぎる強靭なメンタル。
スポーツ選手が本番で緊張しないためのメンタルトレーニング法っていうのを読んだりもしたのですが
なかなか思う様にはいかず(・Θ・;)
最近、緊張を緩和する栄養ドリンクみたいなのが発売されてて気になっています。


明日は余計なものを買わない、惑わされない、店員さんに押し切られない
強いメンタルで買い物に行ってきます!(`・ω・´)












にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
03.28
Sat

ぼんやり生きてたらもう週末だわ…
っていうかぼんやり生きていつのまにか三十路だわ…

マッサンがとうとう最終回で、朝の楽しみが減ってしまうのが残念です!
私もオッサンも二人してマッサンを見ていました。
マッサン見てからあさイチの流れが会社行く前のマッタリできるひと時…
このドラマを見てからウィスキーを飲みだした人って多いのではないでしょうか。
我が家の夫もとうぜんウィスキーをあれこれ買って、こんなものまで↓(;^ω^)
IMG_0257.jpg
他にも復刻版ボトルとかなんとか色々買ってました。実に分かりやすい人です。

あまちゃんの時もそうですが、朝ドラはハマると毎朝楽しみでそれが見たくて早起きする!っていう
メリットが大きい反面、終わった時の喪失感が半端無い…
半年間ほぼ毎日見続けると好きになりすぎるよ(笑)


コラーゲンとちょーぐると、あれから毎日飲んでいます。
寝る前にコラーゲン+ちょーぐると。
仕事へ行くときは水筒にコラーゲンを溶かして。
コラーゲン24時間摂取o(`・ω´・+o) ドヤァ

未だ見た目の変化はよくわかりませんが、触った時のもっちり感は持続中。
今朝は時間がなくてあわててコラーゲンを水筒の熱いお茶に入れたつもりが
間違ってちょーぐると入れてしまいました…
乳酸菌は熱に弱いから、熱いお茶に入れても効果ない!
しかもお茶にヨーグルト風味が混じってすごい味!

会社で気がついたけど、もう我慢して飲みました。
変なハーブティーだと思って…



今週末、無印へ行きます。
そう…とうとう来たんです!一番街10%OFFセールが!!
無印良品週間10%オフ+一番街10%オフで、無印良品が20%オーーーフ!!

バナナバウムいっぱい欲しい♪











にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
03.23
Mon

こなゆきコラーゲンを10倍摂取した翌朝…
どうなってるのか!?(○o´A`)oドキドキ
起きるなり鏡で顏をチェック!!


別に変わってないやんけ(´・ω・`)ショボン

アラサーの汚肌はもはやコラーゲンだけじゃどうにもならないのか〜とガッカリ。
してたのですが!
洗顔して化粧水をつけてると…
!?
手触りが違う!!
モチモチというのか、化粧水のCMとかでよくある手のひらに頬が吸いつく感じ!!
今まで化粧水をつけてもすぐサラサラを通り越してカサカサになっちゃって
一刻も早く乳液に急げ〜(っ*´Д`) っってなっていたので、これはコラーゲンの効果が出ているのでは。

夜の洗顔をした時にも、いつもとは明らかに違う肌の触り心地にちょっとテンション上がった♪
気になってた鼻のザラザラ感がなくなってるのが嬉しい( TωT)

という訳で今夜も寝る前にコラーゲン&ちょーぐるとを水に溶かして飲みました。
コラーゲンは水だとちょっと溶けにくくてダマになるから、上手な飲み方を探そうと思います。

続けていれば見た目にも効果が現れるのかなぁ…期待です((*゚д゚*))




室内で冬を越していたレモンの木に花が咲きましたー。
P3221394.jpg

一昨年の最初の冬は室内に入れるのが遅すぎて瀕死だったレモンちゃん…
なので去年の夏は実をつける事が出来ませんでした。
今年の冬はけっこう早めに室内に引越したので、葉っぱも増えて元気を取り戻せたと思います。


つぼみもいっぱい( ´艸`)
白いお花がとってもキュート。
P3221395.jpg


今日天気が良かったので、外のベランダに移動させました。
レモンの木を外に置くと必ずアゲハチョウがやってきます。
わ〜かわいい〜(○´w`○)ってホッコリするのですが…その後に恐怖があるのでございます。

アゲハチョウの幼虫がレモンの葉にいっぱい…
いまグーグルで画像検索したけどヒィィィィってなるルックスです(llllllllllllllll´Д`)
生まれたては黒っぽいゲジゲジでイヤァァァァ…
でもその段階でちゃんと駆除するのですが、どうしても見落としがあって
そのまま成長すると、妙にガチガチでムチムチ…ガチムチな幼虫の姿に進化してしまうのです。
これになるともう私は直視できないのでオッサンに駆除を依頼します。
なんであんなに怖いのあのカタチ…!!
もうちょっと柔らかそうな芋虫系ならどうにか耐えられるんだけど。

花や野菜を育てるのは好きなのですが、嫌いな虫に遭遇したときは心が折れそうになります。
早く慣れるといいんだけど…(;´ ∀`)





ちなみにレモンの木はネットで買いました。
最初の年はちゃんと実がなったので
冬場の管理さえ気をつければ、わりと初心者向けの果樹だと思います。
…って、アゲハチョウの幼虫が気持ち悪いというネガティブな話題を出したので
あまり欲しくなりそうな人はいなさそうですが(笑)
でも実がなったときの達成感は大きいです♪



そしてこなゆきコラーゲン。
送料込みで1000円。一袋で約1ヶ月は持つそうなので、一日あたり約30円の美活。
お手軽に始められるアイテムだと思います。






明日の朝も洗顔が楽しみだ♪



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
03.22
Sun

楽しみに待っていたタマチャンショップの商品が届きました♪
今回は21世紀雑穀米以外にも、気になる商品を注文していたからワクワクです(o(。・д・。)o).

いつもより注文した商品が多かったから、封筒ではなく箱でポストに届きました。
箱って何だか開ける時のワクワク感が増すからフシギ…

今回買った商品たち。箱がパンパンでポストから取り出すのに苦労したわ(;^_^A
P3211394.jpg
試供品とか色々入っててなんだか得した感じ♪

今回衝動買いしてみたのは「こなゆきコラーゲン」と「ちょーぐると」。
こなゆきコラーゲンは吸収率を高めた低分子コラーゲンペプチド。
粉末状なので飲み物や食べ物に混ぜて接種できます。
200%楽しむ方法という冊子が付いていて、それには
「通常はスプーン一杯が目安ですが、初めての場合は10杯で試して翌朝を楽しみにお休みください」
だって!
なにこれ〜すごく楽しそう!!さっそく10杯飲み物に混ぜて飲みました。
明日どうなるんだろ〜〜ドキドキ((*゚д゚*))


もうひとつの「ちょーぐると」は植物性と動物性の乳酸菌を両方配合した進化したヨーグルト。
日本人の腸にあった善良な菌を育ててくれるんだそうです。
ちょーぐるとも粉末なので水に溶かして飲めて、甘みがありますが砂糖不使用のノンシュガーだそうな。
昔からすごい便秘体質なのですが、不快な自覚症状が一切無いのでずっと放置しておりました…が、
30過ぎるとやっぱり肌に出るよね…( ;∀;)
善玉菌が腸内に増えるとお通じやお肌の調子が改善されたり寝起きが良くなるって書いてあるから
こっちも効果を期待です。


明日楽しみ〜
っていうか夜更かししてたらもしかして意味ない??

寝よ〜。








にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
03.21
Sat

今日は送別会だったんだけど、ここ最近は人を見送るばかりでなんだかもう切ない…(´・ω・`)

切ない気持ちで家に帰ったら、何故日焼けサロンに通うのか?みたいな番組がしてて少し興味深かったです。
日サロといえば、ギャル(もう死語?)が通うものだとばかり思っていたら男性も多いのですね。
気分転換だったり、自分を強く見せたかったり、考え事をする空間だったり、色々なストーリーがあって
へぇって思いました。…薄っぺらい感想ですが、でも本当にへぇって思ったんです。

私もこんがり日焼けしたら強く見えるかなぁと思うと、ちょっと興味がわきます。
だけどやっぱり白い美肌にも憧れるので、そろそ日焼け止め買わないとな〜と思います。
いつもRMKを買っているのですが、たまには他のも試したいと思って、アットコスメを久々に見ました。
情報量が多すぎて初心者にはもう何が何だか(; ・`ω・´)
情報を精査できたら、期限が切れそうな楽天ポイントで買っちゃおうと思います。


ちなみに日焼けサロンの番組はNHKのドキュメント72時間。
来週はカプセルホテルの特集のようで、そっちも未体験ゾーンだから気になる!
再放送枠もあるので気になる方は番組HPでどうぞ。



ホワイトデーはとっくに終わりましたが、出張のお土産もかねてオッサンから
これを貰いました♪
P3181408.jpg

私の大好きキーワード「東京限定」(笑)
今時ネットで何でも買えるから、ここじゃないと手に入らない!!っていうものに心惹かれます。



名前の通り、コロコロした小さなワッフルです。
P3181412.jpg

サクッとした食感が、食べ出すと止まりません…(;゚∇゚)
一口食べて蓋をして、でもやっぱりもう1個食べたくてまた蓋を開ける…をループループ。

ワッフルはふんわりってイメージだったけど、サクサクでも美味しいんだな〜と知りました。


一口お菓子は仕事中とかにコッソリ食べるのに最適です(@・u・@)
本当はポテトチップスとか食べたいんだけど、流石に仕事中は食べられないので
東京限定のワッフルでオシャレ感を演出…甘いものは心が和みますなぁ。

ちなみにこの器はアートスペース油亀の豆皿展で買ったものです。
今ちょうど「豆皿だけのうつわ展ー小さいけど、すごいやつ。小さいから、すごいやつ。ー」やってます!!
見てるだけで可愛い!を連呼したくなる豆皿が大集合。なんで小さいってこんなに可愛いの?
小さいって罪だわ…(´ ▽`)





コロコロワッフルは楽天にも出店しているようです。
東京駅限定の味は…売っていないようなのでセーフ!(笑)








にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
03.19
Thu
時間がないとか仕事で疲れてるとか家事苦手だからとか…様々な理由をつけて
のらりくらりと家事を適当にしてきた結婚生活(;;;ΘДΘ)
一時期に比べればだいぶ残業が少なくなって外食&お弁当率が減ってはきたものの
変な悪循環がずっと続いていました。

残業減る→家での時間が増えるから自炊してみる→意外と楽しくてハマる→自炊な毎日→
急に仕事忙しくなる→でも頑張って自炊→ストレスがどんどん溜まる→外食&お弁当になる→
久しぶりに食べると美味しいな〜→外食&お弁当にハマる→いつの間にかまた残業が減る→以下ループ

いい加減、このループから抜け出したい!!自炊を完璧に根付かせたい!!
でもどうやったらいいのか分からない〜/(=ω=。)\

ってグダグダしてたら、いい番組あるじゃないですか!
この間のあさイチで、まさに私にうってつけの特集があってアイデアまんまパクリました。

主婦向けの番組とか雑誌とか全然見てなかったけど
ああいう所に私の生活を改善できるアイデアがありそうな予感。
昼間の料理番組とかすごく献立のヒントになるんだけど、日中なんてテレビ見れないじゃん…
夜のクイズ番組とかどうでもいいから、働く主婦のための番組してほしい!
っていうかやってるのかな?私が相棒しか見てないだけ??(笑)


番組の中で一番感心したのは「繰り回し」。
繰り回し…以前やったことが今日に生かされ助けになり、今日を間に合わせたら、
     また明日のために何かやっておく、その繰り返しで回っていくこと

昨日の私の頑張りが、今日の私を助ける!って事の様です。
私の場合は、昨日の私がやらなかったから、今日の私がさらに苦労するっていう悪循環( ̄▽ ̄;)

とりあえず食材を切りまくってジップロックに保存しておけば、料理が楽になるらしい。
同じ事を母にも言われたけど面倒くさそうでやらなかったんだけど(笑)
今回はとにかくやってみました。

タマネギ、ピーマン、ニンジン、長ネギ、ホウレン草。
P3191402.jpg
切ったら小さくなって、冷蔵庫の中もスッキリ。
…これだけですごく達成感が(*´▽`*)
ニンジンの千切りの仕方もあんな楽な切り方があるなんて知りませんでした。
いつもの三分の一位の時間で切れて驚きです。


この下処理を昨日していたおかげで
今日は仕事から帰ってチャッチャッチャとご飯の支度が出来ました。
いっつも1〜2品が限度だったのですが…
P3191396.jpg

今日は5品!!
魚、ひじき、セロリのサラダ、お味噌汁、キャベツ(←一応おかず)

お味噌汁作るのが格段に楽だった…(TωT)
ひじきも昨日大量に作ったのを小分けで冷凍して、繰り回し…(TωT)
セロリのサラダも今日いっぱい作ったから、後日に繰り回し…(TωT)
魚のソースに使ったネギも残りの半分をそのまま冷蔵庫に入れずに
ちゃんと切ってジップロックに入れた…(TωT)

どうしよう!すごく出来る主婦っぽい気がしてきた(*TωT*)(笑)
やればデキる子だったなんて…



新聞紙のゴミ箱もそのまま真似しました。
P3191399.jpg
私が知ってる折り方より、こっちの方が底が丈夫で使いやすい!
キッチンの上にミニゴミ箱あるとムダな動きが省けて楽でした。
いつもは後ろのゴミ箱を使ってたのですが、ちょっとした動作の違いだけで
こんなに料理のし易さが変わるとはビックリです。



献立のひとつキャベツ
P3191398.jpg

最近夫がキャベツを味噌とマヨネーズで食べるのにハマっています。
居酒屋のメニューでよくあるのを真似したものです。
ただキャベツを切ってお皿に載せるだけだけど一応これも立派なおかず…ってことにして欲しい(;゚∇゚)





今日はめずらしく主婦らしい行いをした自分に酔っています。

主婦な私…(o ̄ー ̄o) ムフフ

毎日ちょっとづず繰り回して、明日の私を助けたいと思います。


…って明日の私は飲み会の予定。
すぐハマり、すぐ忘れる私の習性を考えると…何となく嫌な予感(=ω=;)トドキドキ




新聞紙の折り方や、ニンジンの切り方はあさイチのホームページでも見られます。


っていうか主婦の方はこれぐらい常識なんでしょうか??
もう結婚何年目だっけ…いまだ主婦の初心者マークを貼り付けたままです( ̄ε ̄;



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
03.18
Wed
ホームベーカリーで時々パンを焼くのですが、毎回強力粉を袋から出すのが面倒で
しかも粉も散るし、そもそもジップがちゃんと閉まってないことが多々あって中身の品質は大丈夫なのか??
って思いながら放置してたんですが、この度oxoのポップコンテナを買っちゃいました☆(゚∇゚☆)


って書きながら相棒見てたんだけど…なんじゃこの結末ーーーーΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
よく分かりませんって…よく分かりませんって…
見てるこっちがよく分かりません!!(=ω=。)
3シーズン頑張った結末が馬鹿野郎な人で終わるなんて…
そしてどこへ行くの杉下さん…
次シーズンの展開が全く読めませんが、それはそれで期待が高まるってことで良い結末だったのかな。
次の相棒は誰だろう〜。
私としては大河内監察官の出番を増やして欲しいのと、イタミンの意地悪度をもっと上げて欲しい(笑)




で、話をもどしてポップコンテナの収納の話〜。
サイズが色々あったのでとりあえず何種類か買ってサイズ感を掴みたいなぁと思って
特に目的を定めずに3種類を購入しました。
…っていうかまぁ適当に買ってみたってことです(笑)
P3171395.jpg

一番奥が⇒レクタングル ショート(1.4L)
真ん中の2個が⇒ スモールスクエア ショート(0.9L)
手前の小さいのが⇒スモールスクエア ミニ(0.3L)
サイズ展開多すぎて私の頭の中では整理できませんでした(;゚∇゚)
なんだレクタングルって…絶対覚えられない。

レクタングルショートは小麦粉1キロを収納できるって書いてたので
ちょうど強力粉の収納に良いわ〜と思って、さっそく強力粉をイン…
P3171399.jpg
1キロの袋から食パン1回分を差し引いて800g入れたのですが…もう満タン(・Θ・;)

蓋をしたら…
P3171401.jpg

やっぱり満タンですよね…?小麦粉と強力粉じゃ比重が違うのかなぁ〜
蓋をしなかったら1キロ入りそうですが、蓋をしないとポップコンテナ買った意味ないし!
まぁいいや…見た目が可愛いから許すわ(~д~;)

ふたを開ける時に粉が飛ばないかな??って思って一回開け閉めをしたのですが
特に粉の飛び散りはなく、スマートな開閉。使い勝手は良さそうです。




大量購入してたクルミも保管♪
P3171402.jpg


一番右はタマチャンショップで買った十…十三?十八だっけ?穀米です。
数字覚えるのって苦手だなぁ。

あと少ししか無いから、この間のセールで買い足してて良かった♪まだ届いてないけど〜…
スプーンごと入れてます。
スプーンはたぶんセリアのティースプーンかな?
P3171396.jpg


プップ…ポップコンテナな特徴はなんといってもこの部分。
P3171397.jpg

蓋上部のボタンをポチッと押すだけで、あっという間に密閉状態に。
ふたを開けるときはボタンを押すだけなので
蓋が硬く閉まって開かない〜!!とか手が濡れてて蓋を回せない〜!!が無くて良いと思います(o^∇^o)



蓋をパカ
P3171398.jpg

透明でぷりっとした角丸が可愛いポイントかと。


収納は私の苦手分野なので、ポップコンテナで少しでも調味料が片付けば良いな〜
とりあえず袋で保管してるよりはスッキリまとまったと思います。




ナマケモノの収納力が1上がった。

多分(@~▽~@)




他店よりちょっと安かったから
ここで買いました↓









相棒終わったらしばらく見るテレビ無いなぁ(´ρ`)
次のシーズンが始まるまでこのカップで角田課長気分に浸ってみる??


テレ朝の通販サイトでしか買えないと思っていたのに楽天にもあったなんて…
何でもあるなぁ楽天は(笑)










にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。