--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02.28
Sat

うちは珪藻土クロスを使っています。
珪藻土クロスをざっくり説明すると
●質感はザラザラ
●ビニールクロスとはひと味違う上質感
●ぬくもりのある独特の風合い

さらに調湿機能もあるらしいですが、これは虫コナーズ的な本当に効いているかどうか分からない…
という感じです。虫コナーズを信じて吊るしていたあの夏…(T_T)
薄さ数ミリの壁紙に調湿は期待してませんが。


なんで珪藻土クロスにしたかというと、展示場が珪藻土クロスを使用していたから!のひと言に付きます。
本当にすごく見た感じが良いのです!
え!これが壁紙なの?っていう質感。
そこが私も夫も気に入って、寝室以外は全室珪藻土クロスにしました。

リビングももちろん。
IMG_0787.jpg

白い部分は全て珪藻土クロス。
写真は引越したての頃なのですごく広く見える…( ゚д゚* )懐かしい。
真っ白な珪藻土クロスの壁面はとってもオシャレ。
凹凸のあるザラリとした表面は、無垢材とも相性が良くてナチュラル感たっぷりです。


しかし!住んでみないと分からない事ってありますよね。
珪藻土クロスもまさにその一つ。

珪藻土クロスは拭き掃除ができません。
っていうか、最初に調べておけよっていう感じですが家を建ててるときは決める事が多すぎて
そこまで頭が回らなかったのが実情ですヽ(´ー`)ノっていうかほとんど見た目に惑わされた(笑)


珪藻土クロスはその凹凸のある表面故に、水拭きゴシゴシは出来ません。

だから、一度汚れると大変なのです。
生活しているとどうしても壁に人や物がぶつかって黒い擦れた汚れが…

汚れたままにしておく訳にも行かないので、展示場に行って掃除方法を聞いてきました!
なんたって展示場とわが家はほとんど同じ(笑)
たまに写真整理していると、展示場なのかわが家なのか区別できなくります。


教えてもらった珪藻土クロスの掃除道具はこれです!
P2081443.jpg

消しゴム&ガムテープ。
そう汚れは拭き取るのではなく、くっ付けて取り除くのです。



ちょっと分かりにくいですが、こういった黒く擦れた汚れは
消しゴムで軽くトントン。
それでもとれなかったら、少し力を入れてゴシゴシ。
P2081456.jpg


消しゴムでトントンした後↓
P2081457.jpg

汚れは完璧に落ちるか、薄くなるかのどちらかです。
今回は軽度の汚れだったので、ほとんど落ちました。
消しカスがでるのでそれは掃除機で吸い取りましょう。



ちなみに消しゴムがない場合は、ガムテープの粘着面でペタペタします。
ガムテープの粘着力も色々あるので、最初は布とかにつけて粘着力を弱めてから壁で試してみてください。
いきなり強い粘着力でペタペタすると壁紙を痛める恐れもあります。


こういった擦れて出来た汚れは大抵、消しゴムかガムテで落とせます。
ちょっと汚れが強い時は、水を硬く絞った布でトントンします。

しかし!
こんな染み込んだ系の汚れは…
P2081450.jpg

消せません(T□T)


ビニールクロスなら水拭きですぐにキレイになりそうな汚れなんだけどな…
そこが珪藻土クロスのデメリットだと思います。

わが家は子どもがいなくて大人だけの生活なので、そう滅多に汚れる事はありません。
だけど時々ちびっ子が家にくる時は内心ドキドキしてます。
リビングの一部は腰壁を木にしているのでそこは触っても良いのですが
階段とかは全面珪藻土クロスなので、ベトベトのお手てで触っちゃダメよ〜(;^ω^) ってなります。


赤ちゃんが生まれたばかりで新築する人には、珪藻土クロスはやめなさいと言っておきました。
珪藻土クロスにクレヨンとかで落書きしたらどうなるんだろう…(p´H`;)





だけど、やっぱり珪藻土クロスの雰囲気はとてもステキです。
家全体のナチュラルであたたかみのある空気は、珪藻土クロスならではの結果と思ってます。
だからわが家はちょっと後悔しつつも、結果的にはこれで良かったヽ(○´w`○)ノ


汚さずに生活できる自信がある!という方は是非、珪藻土クロスを♪

とか言って、こんな雑な私でもどうにか汚さず暮らせてるから
そんなハードルが高いものでもないと思います。



あと、最後にアドバイス。
珪藻土クロスの上で蚊を叩き殺してはいけません
蚊の汁(?)が染み付きます。
蚊を見つけたらつぶさない様にティッシュで優しくふわっと包んで捕まえましょう。
これ↑をしているとき、本当に虚しい気持ちです。

もしくは殺虫剤を軽く吹きかけましょう。
キンチョールを吹きかけたけど、変色とかはしませんでした。





壁をキレイに保つため、私は蚊に優しくなりました(○´w`○)…
















ウォールステッカーも珪藻土クロスには向いてないかも…









にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
02.28
Sat

これからは寝るまえに深深眠茶を飲んでみようかな〜とか書いてて
次の日から早速飲まずに寝ました( ̄□ ̄;)
三日坊主にもならない…

そして飲まなかった夜、やはり夢を見ました。

ガンダムのような鎧を着て、馬に跨がり、会社へ行く…
夢の中でも会社行くんかい!って自分でも嫌になります。
ガンダム風の鎧が重いせいで馬が途中で大暴れして、
いつもの通勤コースで信号待ちしながら馬をドウドウ。
しかも鎧の関節が曲がらなくて、私は直立して馬に乗っている状態。
あ〜このままじゃ遅刻するわぁ(´・ω・|||)って思ってたら目が覚めました。

いったいどういう夢?



そして、翌日は深深眠茶をまた寝るまえに飲みました。
飲んだんですが、飲んだ後にレンタルしたイノサンを読んでから寝ました。
イノサン…フランス革命に生きた「処刑人」一族サンソン家の数奇な運命を描く歴史漫画である by Wiki

案の定、悪夢を見た…(ノД`)


なんでこんな恐ろしいマンガ借りちゃったんだろう…
ベルバラと同じ時代背景のマンガだわ〜アントワネットだわ〜♪
と思って借りた私が間違っていました。






でも続きが気になるんだなぁ…





結局、深深眠茶を飲めば必ずぐっすりってワケではありませんが
それでも寝るまえにお茶を飲むのんびりした時間をもつのは大切かなぁと思いました。

可愛いお茶のお供をもらったから、食後にお茶をたのしむ優雅な生活を目指したいです。










にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村









comment 0 trackback 0
02.26
Thu
人生の3分の一は睡眠。
睡眠は二足歩行の人間が横になって体を休ませる、大切な癒しの時間。

この間のあさイチでも快眠についての特集してて、寝方を改めようかなぁと思っています。
フリースを着て化繊の毛布をかけて寝ていた私…
ダメな寝方の代表例だった ガ―(´・ω・|||)―ン!!

パジャマかぁ。綿100%のパジャマって薄くて寒そうなんだけど
ちょっと良いのが無いか探してみよ〜。


この間の休みに買い物に行ってすごく気になるお茶を見つけたので買ってみました。
ふだん家でお茶を急須で作って飲む事も少ないんですが( ̄_ ̄ i)
じゃあ何飲んでるのかって言われたら…お酒かなぁ(笑)


三國屋善五郎『深深眠茶』
P2261405.jpg
ティーバッグタイプなら私でも気軽に飲めそうと思って買いました。

気分を落ち着かせ安らかな気分になるような、ラベンダーやペパーミント、コーン茶など
7種類のハーブや野草茶をブレンドしているそうです。
ハーブと野草茶って…どう違うんだろう?野草をオシャレに言ったのがハーブだと思ってた。

原材料を見たら他にも蓮の葉、オレンジピール、カモミールジャーマン、明日葉が入っている様です。
ほとんどがどういった効果があるハーブなのか私には分かりません。


裏面に美味しい淹れ方が書いてあったのでそれを参考に淹れてみました。
こういう説明があるとお茶初心者にはありがたい★


深夜1時、お茶をコポコポ…ゴクリ。
何かすごい変わった香り!!
日頃ハーブティーとか飲まないので、適切な表現が分かりませんが…
スナック菓子みたいな香りなんだけど(笑)
ハーブティーとスナック菓子って対極にあると思うんだけど、なんで似たような香り?

味はハーブティーって感じです。ちょっと渋いような、爽やかなような、大人の味。
つまり私にはあまり親しみのない味です(^▽^;)

大きめのマグカップ一杯を飲みながら、オッサンと家族の団らん。
布団乾燥機で温めておいたベッドに入りました。

そして夢を見ずに朝が!!

私、最近夢ばっかり見てて眠れた感じがありませんでした。
短編の夢を何個も何個も何個も何個も休みなく見て朝…みたいな。
今日は夢を見ませんでした。



これってぐっすり眠れたって事??

お茶の効果かどうかは分かりませんが、ちょっと毎日飲んでみようかなぁ。




三國屋善五郎。岡山では初出店で、イオン岡山に入ってます。
色んな種類のお茶が売ってて、お茶に興味なくてもなんだかワクワク。
花粉症対策のお茶みたいなのもあってちょっと気になりました。












にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村













comment 0 trackback 0
02.25
Wed
最近ぐっすり眠れません(´;ω;`)
今日も最終の新幹線で帰るオッサンを迎えに行くから
それまで仮眠しようと思って、だけどなかなか眠れなくて…

随分前に何を思ったのか、屋久島を流れる水の何とかかんとかっていう音楽…っていうか音?を
ダウンロードしたのを思い出してそれでも聞いたらリラックスした気分になって眠くなるかな〜と思って
部屋の明かりを消して、川のせせらぎを…
リラックス…
リラクゼーション…


怖い!!!!(;´Д⊂)


暗闇の中でどこからとも無く水の流れる音。
夜の海みたいに得体の知れない恐怖を感じて、ホラー映画の断片がフラッシュバック…
結局眠れなくてブログ書いてしまってます(〒_〒)

エステとかマッサージとか行ったらなんか良い雰囲気の音楽流れてるよねぇ。
ああいうの借りてみようかなぁ。




眠り関連…になるかどうか微妙ですが、部屋の湿度も快眠には重要なポイントです。
このあいだバルミューダとプラズマクラスターの記事を書いてから
そういえば長いことプラズマクラスターを使ってないわ〜っていうか掃除してないわ〜
何となく汚れてるのは気付いてたけど見て見ぬふり…
滅多に使わないシアタールームにおくより、寝室に置いた方が良いんでない?って思って
久々にプラズマクラスターを掃除しました!


まず一番外側のフィルター。
ベランダに出て、固めのホウキでなぞったら…
レミオロメンのこな〜ゆきぃ〜みたいにホコリが舞いました( ̄ロ ̄lll)ヒィィ
P2211394.jpg



そして中身。
水が少量残ったまま長いこと放置してたから
タンクの下のこの部分↓がヌルヌル…(TロTlll)ウァァァ
P2211395.jpg
※これは掃除後


もう徹底的にやろうじゃないか!
説明書を読んだらこの中も更に取り出して分解できるとのこと。
少し上にスライドして引っ張ると開くらしい。
え、開かない…開かないよ!
ちくしょう、こうか!こうか!?フン!

バキッ!!


( ̄ロ ̄lll)


壊れなかったけど…けっこう力がいったよ。
こういう分解方法ってもっと丁寧に説明して欲しいと思う。
軽く引っ張るのか、重いっきり引っ張るのか…いつも壊したらどうしようかと不安になる。



中身を出したらこんな感じ
P2211396.jpg

この中のフィルターも洗いました。
見た目はそんなに汚れてなかったけど、水を掛けたら出るわ出るわ黒い水( ̄∇ ̄lll)ワァァァ…



とりあえず洗えるパーツは全部洗って天日干し。
ホコリもはたいたり吸い取ったり。



奇麗になった!(多分)

久しぶりにタンクに給水してプラズマクラスター稼働。
なんかとても気持ちよいです。

寝室でつかうと湿度が40から70%まで上がりました。
朝の喉が乾燥する感じが無くなりました。

っていうか持ってたならもっと早く使えば良かった( ̄∇ ̄;)






ちなみに説明書をちゃんと読んだら、プラズマクラスターは壁面にぴったり設置したらダメなんだそうです。
あらぁ…
やっぱり説明書はきちんと読んで正しく使わないとダメですね。







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村










comment 0 trackback 0
02.24
Tue

右手に小銭ジャラジャラ 〜♪ならぬ、ポケットに小銭ジャラジャラ…

几帳面な人には起こりえない現象だと思いますが、私は雑なタイプなので
自販機でジュース買う→おつりをポケットに入れる
コンビニで買い物する→おつりをポケットに入れる

女子かオヤジか…


カツアゲされて飛べって言われたら絶対ジャラジャラいうと思います。


なので服を洗濯する時は、ほぼ確実にポケットに小銭が。
だけどそれをお財布に戻すのがめんどくさい〜(雑)
結局、棚やテーブルやそこらかしこに小銭を積む始末…


小銭だってお金。チリも積もれば山となる!
せめてお財布に戻さなくても、小銭が一カ所に集まる様にこうしました。
P2211397.jpg

小銭専用の瓶を用意。
ガラス瓶だからお金を入れた時ジャリジャリって良い音がするよ(笑)




溜まった溜まった…
P2211398.jpg





フタもあります。
P2211399.jpg

本来なら自家製ジャムとか入れたいところですが小銭…

(´;ω;`)






ぷっくりしたカタチが愛らしい。壷っぽい。
P2211400.jpg



とりあえずポケットから小銭が出たら、この壷に入れてます。
これにしてから家の至るところに小銭が置かれてる現象が無くなりました。





置き場所を決めるって大切なんですね。


っていうか本来の戻る場所はなんお財布でしょうが…まぁそのうち(;´∀`)








にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村










comment 0 trackback 0
02.24
Tue

ウォーキングデッドのシーズン4を全部見終わりました。
はぁぁぁぁ…
やはりゾンビの世界に安全地帯は無いのかと思うと不安です(´・ω・`)
私は日常の中で衝撃的なことが起こると、かなりの確率でそれと同じ夢を見てしまいます。
だからゾンビ映画を見ると…見ちゃうよね〜(; ̄∇ ̄)

夢の中では私が考える様々な方法でゾンビから避難するのですが
最後は手詰まりで、もうダメだ〜ってところで目が覚めます。
そして目が覚めた時、現実だったらどうだろう?
私ってちゃんと防災(=ゾンビ対策)出来てる??って思います。


っていうかゾンビより災害に備えないとっていうね。

最近は結婚式の引出物でギフトカタログを貰うと、防災グッズのページが気になってます。
会社の忘年会で非常用懐中電灯&窓ガラス割るハンマーが当たって内心嬉しかったりね( ´艸`)
とりあえず今ある防災グッズ
●懐中電灯
●水
●保存食
●保温アルミシート(?)
●軍手とかスリッパとか

これから欲しい防災グッズ
●携帯ラジオ
●ヘルメット
●救急セット的なやつ
●笛

…他にも必要なものはあるんだろうけど。
あとうちはオール電化なので停電時に備えないとダメだなとはいつも思っています。



やっぱりカセットコンロがいるかなぁ。
家で鍋する時にも使えるけど、本当に欲しいのは卓上IHなんだけど…
でもそれじゃあ停電時に使えないし、でも両方持ってるのは邪魔だし…
キャンプ用のBBQセットはあるけど、被災した時に炭を起こす余裕なんてあるわけないし
…っていうか大きくて持って逃げられない
…っていうかカセットコンロもいざという時持って逃げるもの?そんなのいらない??
でも停電時には役立つよね??

あぁ〜迷う。


もうそろそろ楽天スーパーセールはじまりますね。
私は防災グッズを買いそろえたいなぁと考えています。
どこまで買うか分からないけど買うかもリスト。



買う可能性100%


長期保存用の水ではないけど、日常的に使えるし
いざという時にも役立つ…と思っています。




気になってるやつ

あたためずに食べられるってスゴい!
…でもご飯は?(;д;)




ご飯もあるんですね。
水でご飯ができるようです。






美味しすぎる保存食
って…本当かいな?(・Θ・;)






非常時だって肉が食べたい。
5年保存の肉じゃが。




っていうかまとめて買った方がお得?
3日間満足セット




あとはやっぱりカセットコンロ!
これなら小さそうだし置き場所取らないし、何より安い。





携帯ホイッスル。
可愛いから鍵とかにくっつけてもいいかも。





一回試着したことあるけど軽かった。





防災グッズにもグッドデザイン賞







ラジオラジオ。






ゾンビ対策のノウハウ本












私がどれを買うか…
本当に必要なのはどれか??
迷う(`ヘ´;)



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村










comment 0 trackback 0
02.23
Mon

トランスフォーマーロストエイジがラジー賞を獲得してて朝からププッ( ´艸`)
映画館で寝たもんな…
後半の展開が全然記憶に無いから、またレンタルして見ようとは思ってます。
たとえラジー賞でも復習は大切です。



IKEAで買った『LUNS黒板/マグネットボード』

P2211413.jpg


いろいろガチャガチャしてますが(・・;)
前回の記事より進化したところがここ↓
P2211414.jpg

BRITA SWEDENのスティナを使って目隠しをしました。
ダンボールに布を巻いて板状にしてます。
イエローのスティナはブラックと違ってほのぼの感が可愛い(*´ェ`*)

スライドさせるとこんな感じです。
P2211415.jpg



この裏部分にDMとか突っ込んでます。
P2211416.jpg

目隠ししてないと中身が丸見えだし落ちるし、そもそもこのスペースが何なのか謎です。
私はDM置き場と解釈しておきました(;^_^A





マグネットもくっつきます。
マスキングテープをぶらさげてみたり。
P2211409.jpg



チョークで文字を書いたり消したりできます。
歯医者の予定を書いてみたり。
P2211410.jpg







この定規みたいなのは、Seriaで買ったマグネット。
ポストカードとか立て掛けられる様になっています。
私はクリップ置き場にして使用中。
P2211411.jpg

通販の納品書とかをかわいいクリップではさんでくれるショップが時々あって
ついつい飾ってしまう…一番奥のクリップはボーリングのピンみたいで可愛いです。
手前のもマステしてるだけですが、それだけでオシャレに見える。良いアイデアだ〜(*'0'*)パクろう(笑)







最後はリトルミイ。
白黒のワンピがちょっとオトナ♪
P2211412.jpg





友人がわが家に来るとカフェみたいで可愛い〜★って言ってくれます。
いやいや、カフェの方がもっとオシャレだようんぬんと謙遜しつつ、
内心はウフフ〜( *´艸`)って思ってます。
よく考えるとどこらへんがカフェ風なのかわかりませんが
こういう黒板があるとちょっとカフェっぽいのかなぁと思ったり。

いまIKEAのHP見たけど、今はブラックしか売ってないんかな??
ブラックはブラックでカッコイイけど、ナチュラルならこっちかな。

岡山から神戸まで高速のって買いに行った甲斐があったわ(o ̄ー ̄o)









にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村










comment 0 trackback 0
02.21
Sat
私も夫も映画を見るのが好きです。
映画館に行くのも、家でビデオをみるのもどっちも好きです。
DVDとブルーレイの時代になっても、未だにビデオレンタルって呼んじゃう…((;´ω`)


最近忙しくてシアタールームもほとんど活躍してないんだけど
ちょっと雑貨をふやしました。

P2151419.jpg

このあいだオッサンとイオンに行った時に見つけたカチンコ!。
映画っぽいアイテム(●´Д`人´Д`●)


カチコーン!
P2151420.jpg

大・中・小って大きさが3種類あったのですが、これが一番小さいサイズ。
私は部屋に映画っぽいアイテムを飾りたくて買ったのですが、
他に一体どういう需要がある雑貨なのかフシギ…ヽ( ´_つ`)ノ ?




あと上映中みたいなランプを入口に。
P2151421.jpg


振動に反応して明かりが付きます。
P2151422.jpg

数秒したら消灯。電池式です。
本当はON AIRが良かったのですが、あまりにも大きいのとコンセントタイプだったからこっちにしました。
角丸の小さな四角形と、こぶり感たっぷりで可愛い(=´▽`=)





さて、わたしは映画を見る時に何種類かパターンがあるのですが
まず1つ目は、新しい話題の映画が見たい
2つ目は、好きな女優、俳優が出てる映画が見たい
3つ目は、何も考えずに頭空っぽで見られる映画が見たい

家でビデオを見るときは、ほとんどが3番目の動機です。
仕事から帰ってニュースもしてない、バラエティもドラマも見る番組が無い…
そんなときはWOWOWで録画した映画をゴソゴソ。

わたしがよく見る映画。
疲れた時、何も考えずに気楽に見られる映画です。
疲労時に面倒なヒューマンストーリーはいらんのです(笑)


『キューティーブロンド(2001年/アメリカ)』

タイトルの通り、主人公は金髪の女の子。
セレブで、ブランドファッションに身を包み、愛犬はチワワで、ポジティブでパーティー大好き。
そんな彼女が何故か弁護士を目指すサクセスストーリー。
サクセスコメディストーリー?
私はブロンドの女性って美人で誰からも羨ましがられる存在なのかと思ってたのですが
以外と軽視されたりバカにされるって事もあるそうで、そういったブロンドジョークを交えた
(@°▽°@)あはは〜 って感じで見られる映画です。
これは続編で『キューティ・ブロンド/ハッピーMAX』もあります。
そっちはチワワネタが結構好き。
10年以上昔の映画ですが、今でも可愛いな〜って思えるファッションもあり。
主人公のまわりもほとんどおバカな人たちばっかりで、疲れている時に見ても心も頭も痛みません。
ポジティブな主人公の痛快サクセスストーリーなので、見終わった後にスッキリ感もあり。

何より、これを見た後はきっと「生まれ変わるなら金髪の巨乳だな…」って思う事間違いなし(*´▽`*)





『お買いもの中毒な私!(2009年/アメリカ)』


これはわりと最近だから有名?
主人公が金髪でポジティブでファッション大好きなおバカさんっていう設定は
キューティーブロンドに似てるかも。
タイトルの通り主人公が買い物中毒になりクレジットカード使いまくりで、遂には支払いが滞り
請求書と督促の嵐が…

お買い物大好きな人、しかもクレジットカード使う人には心に響く台詞がいっぱいです。
カードで支払いが済んだ後のあの快感…獲物を仕留めたような満足感…分かる(笑)
学生の頃はバイトしてて割と余裕があったからカードで服買いまくってました。
お高い、雑誌で紹介されている、憧れのショップの服を手に入れたときの達成感…
そして買ったのに袋から出さずに放置するあの矛盾感( ̄_ ̄ i)

最終的にはイケメン御曹司と結ばれ、雑誌の編集者としても成功するからこれもサクセスムービー?
親友のスーズと「キャーーー!(≧∇≦*)(*≧∇≦)」ってテンション上がるシーンがいつも好き。
私はあまりキャッキャするタイプじゃないから、こういう弾けられる人っていいなぁって思います。

見た後はお買い物がしたくなる事間違いなし(*´▽`*)




『幸せのレシピ(2007年/アメリカ)』


マンハッタンのレストランで料理長を務めるケイトは、完璧主義者。
そんな彼女は、突然亡くなった姉が遺した娘ゾーイと一緒に暮らすことになる。
そこに新たな副料理長として入ってきたニックは、ケイトとは正反対のタイプで・・・。
あらすじを書くのが面倒になったのでここからwiki参照…

これはゾーイ役のアビゲイル・ブレスリンの可愛さに癒される事まちがいなし。
はじめてゾーイがニックに心を開いて賄いのパスタを食べるシーンが美味しそうすぎます。
ラーメンか?っていう勢いでパスタを食べます。なんの変哲も無いただのトマトソースのパスタ…
なんであんなに美味しそうに見えるの!?

ちょっと重たいストーリーもありつつ、全体的には心が(*´▽`*)マッタリ する映画です。
ケイトの家で3人が暖炉の前でテントを張って室内キャンプするシーンがあるのですがそれがとても楽しそう。
自分も子どもがいたら絶対やりたい!のリストに入る事間違いなし。
「そして父になる」にも似たようなシーンがあったっけ。
室内キャンプやりたーい!
最後は3人でお店を開くのですが、私もあのお店に行きたい!ってなります。
あとニック役のアーロン・エッカートが私の好みだ(笑)


食べ物系のマンガも流行っていますが、なんで美味しそうな絵って心が癒されるんだろう?
映画やマンガでずっと覚えていて忘れないのも、意外と食べ物のシーンだったりするし。
ジブリの美味しそうな食べ物のシーンは色々有名ですよね。

「また食べたい」と「また見たい」っていう欲求は似てるのかなぁ。
お腹減ってるときは見てはダメな映画とも言えます。





ここまで3本は私の中で女子っぽいセレクトだと思ってます(`・ω・´)ゝ





ここから女子力ありません。


『ダイハード3(1995年/アメリカ)』
『ダイハード4(2007年/アメリカ)』



これはもう有名すぎますね。
主人公のジョン・マクレーンが不運にも毎回トラブルに巻き込まれ
それ死ぬやろ!っていう場面に何度も遭遇しつつ死なないっていう映画です。

3と4の間に10年以上間があるので、1〜3は時代を感じます。特に女性の髪型が。
メガネのツルを舐めるのってよく見るけど、あの当時の流行なのでしょうか…
絶対汚いよなぁって見てる時いつも思います( ̄▽ ̄;)

3はゼウスが良いです。ゼウスっていう名前からしてもう笑う要素が漂ってますが
この人、常識的な人かと思いきや意外と無茶な行動に走る暴走ゼウス…

4はサイバーテロっていう現代的な要素あり。
相棒となるマシューファレルが情けないキャラから、徐々に逞しい男に成長していくのも見所の一つ。
1〜5の中で4が一番良く見てる気がする。
最大の見所はジョンが戦闘機に乗るシーンでしょうか。見ててそんなバカなって笑います( ´艸`)
あとは、飛んでいるヘリに向かって車を飛ばすシーンで吹き替え版の
「真似しちゃダ〜メですよ〜」ってところ。
マネできないし(笑)
映画館では字幕で見たけど、ダイハードだけはこの吹き替えの声が好き。なよなよ声。
だからテレビで放送されるときはいつもワクワクです。

バーンってなってドカーンってなって、最後は大爆発で終わるお約束。
見た後のバカバカしさと爽快感。世の中が平和で良かった!って思う映画です(´u`*)






『トランスフォーマー/リベンジ(2009年/アメリカ)』


これも超有名ですよね。
車がガシャーン!シャキーン!ってロボットに変身してガチャガチャ戦う映画。
最初はロボット映画なんて絶対興味ないから見たくなかったのですが
オッサンに誘われてしぶしぶ映画館へ…結局全シリーズ映画館で見ちゃった(笑)

このリベンジは3部作シリーズの2作目で、私はこれが一番好きです。
3以降はあまり…というかロストエイジは特に面白くなかった。
1部と2部の彼女役ミーガン・フォックスが美人で好きだったから
ダークサイドムーンで急にヒロイン変わって興醒め。
シリーズ物で急にヒロインが変わると、前回の惚れた腫れたのあのストーリーは何だったの?ってなる。
まぁきっと色々な事情があるのでしょうが…でもヒロインは美人じゃなきゃ嫌だ。
私がスパイダーマンシリーズが嫌いなのは…それです(笑)
アメイジングは美人らしいですがまだ見てないや(´3`)
っていうかハリウッド女優様にむかって美人とか美人じゃないとか何様だって話ですが
やっぱり映画は目でも楽しみたいから自分の好みの顏がいるかどうかは重要だと思います。

小さいディセプティコンが寝返るのや、シモンズが仲間になるのも良いです。
あとはサムの父母のコントね。ああいうエネルギッシュでおバカさんなお母さん役って好き。

仕事中とてつもなく追いつめられてくると心の中で
「オプティマァァーーーース!!!(TДT)」
って叫びたくなる。

ロボットたちが変身するシーンはとてもカッコいいと思います。
結局はガチャガチャ戦ってるだけの映画なので、気楽に見られてオススメ。
見た後はラジカセを警戒します。






けっこう長くなったので今日はここらへんで。

邦画が無いですが、なんとなく気楽に見れて非日常感があるのって洋画かな〜って思ってます。
邦画で面白いのもたくさんありますが
ワイドショー好きな私はこの女優って○○と付き合ってたっけ〜とか、この人ホ●って本当!?とか
雑念が入るから今回の「何も考えず気楽に見られる」のセレクトからは外しました(笑)



それでは(*'v')ノノ










にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村










comment 0 trackback 0
02.21
Sat

ボーンチャイナって中国製の食器の事だと思ってました(ノωノ)
メイドインチャイナをちょっとオシャレに言ってみた…みたいな。
根拠の無い勘違いがまた一つ減って良かった…(~д~*)

夫の買い物シリーズ…その3?


これ何でしょう。
1P2201396.jpg




答えはこれ
P2201399.jpg

栓抜きでしたー。



オッサンが買ってきた雑貨なのですが、男性ってこいうのが好きなんでしょうか。
デザイン系の雑誌とかでよく目にしてはいたのですが、
栓抜きにこんなお金出せるか〜そもそも栓抜きなんて滅多に出番ないし100均ので十分(´m`)って思ってたら
うちの夫が買っているではないの(笑)




この栓抜きは、明治30年に創業された富山の真鍮鋳物メーカー『二上』が立ち上げた
真鍮の生活用品ブランド 『FUTAGAMI』のものです。

真鍮は耐腐食性が強く、加工が比較的容易で、太古から建築金物、船舶金物、家具金物など、
様々な分野で使用されてきました。
また素材の持つ風合いが柔らかく、光沢も優雅で、美術工芸品や仏具などの素材としても長い歴史があります。
真鍮は使えば使うほど表面が酸化し、独特の味わいが出て、人と場所に馴染んでいく素材です。
FUTAGAMI HPより



使えば使う程味わいが出て、丈夫で長持ちっていうのは私も好きです。



ずっしりした重さ。光の当たる角度で色も変わって見えます。
P2201397.jpg

可愛いとは違う、カッコいいというか…ゴツゴツした媚びないデザイン
機能美とか言うのでしょうか。普段私があまり手を出さないタイプの雑貨です。
私と夫は趣味が合ってるか、正反対かのどっちかしかないので
こういうときは自分の興味の無い雑貨が家に来て新鮮だったりもします。

というか、私の好みが無節操というか( ̄∇ ̄;)

こうやって見ると真鍮もカッコ良いし、何よりうちとは無縁の高級感もあって良いな〜(¬w¬*)
カトラリーもあるんだぁ欲しいなぁオッサンのと2人分揃えちゃおっかな♪
と思って値段見たら…高っっっ!!!┗(|||`□´|||;;)┛

スプーン+フォーク+ナイフ×2人分揃えようと思ったら庶民には手が出ませんわ(*´ρ`*)

興味がある方は是非。
いつもとは違う素敵な食卓になる事は間違いなし。












ちなみに栓抜きで開けたのはこれ。
銀座千疋屋のマンゴージュース。年賀状のお年玉で当たったのです( ̄▽ ̄)ラッキー☆
P2201394.jpg






果汁50%でもこの濃厚なトロトロ感。
100%のもあるらしいけど、いったいどれだけ濃厚なんだろうか…飲んでみたい( *´△`)
P2201404.jpg












これも栓抜きなんだそうです











にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村










comment 0 trackback 0
02.20
Fri
乾燥の季節の様です。
わが家は木材をたくさん使っている家なので、乾燥していると家のどこからか
ピシッ…パキッ…って音が聞こえます。
以前に住んでいた賃貸も木造住宅だったから、そういう音がしていましたが
あれは乾燥で木にヒビが入っている音なんだそうです。
木の家に乾燥は大敵(>д<)

わが家には加湿器が2台あります。

P2191420.jpg

バルミューダの「Rain」と、シャープの「プラズマクラスター加湿空気清浄機」
バル様とプラ様。
どっちも発売されてすぐ買ったから結構良い値段した(笑)ゆえに様付け。

プラ様は賃貸時代から使っているのでもう結構年期入ってます。
21畳対応だからけっこう大きい。でも下にコマがついてるから移動はラク。
だけど無垢の床でコロコロは厳禁…結局持ち上げて移動(-ε-。)
プラ様は1階で使っているので、めったに稼働させていません。
プロジェクタールームで映画見る時に使うぐらいになってます。


メインで使っているのはバル様。キッチンリビングで使ってます。
一番の特徴はやはり上から直接水を注ぐところでしょうか。
P2191396.jpg


私はティファールの電気ケトルで給水しています…もちろん水をですが。
P2191399.jpg

ヤカンをもってないんです(/ω-\*)
せっかくオシャレなバル様に対して申し訳ない気もしますが
結局これが一番効率的でいつも電気ケトルで給水しています。
室内の観葉植物の水やりにも使ってるし。
使い道いろいろティファールの電気ケトル(笑)
だいたい3回で満水になります。




Rainのここがイマイチだなぁと思うのは、やっぱり給水に水が散る事。
P2191400.jpg

気をつけてそろ〜っと給水しても、やっぱり多少は散ってしまうし、ポットから水垂れしたり…
とくに注ぎ始めはドバーって出るので気をつけないと(>д<;)
前に何かの雑誌でチュートの徳井さんが立ったままで給水してたけど、あれは絶対ムリ(笑)
あんなのしたら床ビシャビシャ。

うちは無垢の床でわずかな水滴でも放置してるとシミになるので
こんな感じでしたにマットを敷いています。
P2191403.jpg


バル様のパワーは5段階。

MAX5
すごい風量でちょっと寒い…
ティッシュで風の勢いを比較
5ブォォォォォォオオオ!!!!
5.jpg





4ゴォォォォ…
4.jpg





3フォォォ…
3.jpg





2…
2.jpg






1…動いてる?
1.jpg






再び5
ブォォォォォォォォォォォ!!!!
5-2.jpg




正直4と5はうるさくて使えません。
吹き抜けのせいなのか違う階にいても運転音が聞こえるぐらい大きい。
なのでいつも使っているときは2か3ぐらい。
満タンに給水してだいたい10〜12時間もちます。
最近は乾燥しすぎなのか、家に帰ったらもうタンクが空になってます。
4L入るから、4Lの水が部屋に撒かれてると思うとスゴい気がします(o゚▽゚)o


プラグがデカイ!
縦にも横にも使えるようになってますが…どっちにしろ大きくて邪魔(笑)
P2191404.jpg




なんかRainの文句ばっかりになってしまったけど(笑)
値段が高い故に色々期待も大きかったというか(;´▽`A``

でも加湿器としての役割はちゃんと果たしていると思います。
給水が面倒でRainを稼働させていないとやっぱり家のどこからかピシッ!って
木が割れる音がします。ちゃんと稼働させてると音がしないので、
それはやぱり加湿されている証拠だと思っています。

そもそも吹き抜けで壁も仕切りも無い空間なので、ちょっとRainでは荷が重いか?って思ったけど
それなりには活躍してくれています。


でも時々この高かったRainより、安物でもいいから蒸気が見えるスチーム式のほうが
加湿されている感が視覚で分かるから良かったかなーとも思います(笑)
気化式は目に見えないからなぁ…
いつも見た目に惑わされている私にはなんとも勿体無いバル様…┐(´-`;)┌


なので見た目だけでも比較。
P2191421.jpg
上から見るとプラズマクラスターの方が大きく感じますが



横から見ると、スリムさはプラ様に軍配が上がります。
ぽっちゃり体型バル様。まぁそれが可愛いといえば可愛い。
P2191423.jpg



壁にピタッと置けるプラズマクラスターか
P2191428.jpg



壷みたいなRainか
P2191426.jpg







結局は好みの問題ですかねヽ(´ー`)ノ
まとまらないので結論ぶん投げちゃいました…


中途半端な比較ですが、本日はこのあたりで(;'v')ノノ
今日こそ早く寝るぞー。





昔よりは安くなってる…





昔よりはカクカクしてる…









にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村










comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。