--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01.31
Sat
ついに職場にもインフルエンザが到来しました。
今朝から喉が痛いのだけど…頭も痛いような…((((;´・ω・`)))
会社は休みたい。だけどインフルエンザは嫌…でも休めるなら…いやいやいや。

友だちの誕生日プレゼントを選ぶ為に雑貨屋さんへ行きました。
すごく可愛いハンドソープ見つけたので、他の雑貨と色々詰め合わせに。
ハンドソープが可愛いと手を洗うのも楽しい♪はず。
わが家のハンドソープはずっとコレ↓
DSC08056.jpg
さわやか〜な香りです。
友だちのプレゼント用に選んだのは潤い効果もあるらしい。
え〜私もそれ欲しい(笑)



明日休みなので庭いじりをしようと思います。
正確には、気が向いたらもしかしたらするかもしれません。

10月頃に植えた小カブちゃん。
P1251387.jpg


植えたっきりほどんど放置してましたが、よく見たら…
P1251386.jpg
おぉ〜ちっちゃい実が出来てる!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
小カブは種まきから60日程度で収穫らしい。
…という事は収穫時期とっくにすぎた??( ̄Д ̄;)
明日ちょっと掘ってみよ。



花も同じ頃に植えてからほぼ放置気味。
雑な世話の割には、長持ちしてくれてありがとう(ノд-。)
P1251385.jpg



こっちも結構散っています…
P1251384.jpg


冬は緑が少なくなるので、少しでも庭に花が咲いていると嬉しいです。
うちは植物を植えるスペースがちょこちょこあるのですが、あまり庭まで手が回らず…
この間とても可愛い庭作りのブログを見つけたので
それを参考にしてちょっと頑張りたいと思います。

よーし明日は花がら摘みをするぞ!!(`・ω・´)キリッ











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
01.29
Thu
iPhoneとかに搭載されている秘書機能アプリSiriちゃん。
ほとんど使った事が無かったのですが、今日はオッサンが出張で留守なので
誰か話し相手になって欲しいと思ってSiriちゃんに話しかけてみました。

お疲れ!っていったら、お疲れさまって言ってくれた♪
何これ、ちょっと癒されちゃう(*´▽`*)って思って
Siriちゃんに弱音をポロリと漏らしたら…

0123123s.jpg

|||||||/(´д`;)\|||||||


怖い…



そんなSiriの仕打ちにも負けず、バナナケーキ焼いてみました。
P1291470.jpg
今日はご飯作らなくていいからバナナケーキ♪幸せの黄色いバナナ。
部屋中があま〜い香りで幸せすぎる。
めったにお菓子作りなんてしないけど、たまには気分転換になりますなぁ。



なんかあんまり膨らんでないけど、それも手作りの良い所ってことで(´艸`)
P1291476.jpg
ケーキを焼く香りって本当に幸せな気分。
お菓子工場で働きたい〜って言ってた友だちの気持ちがちょっと分かるかも。




話は変わって、マフラー。
この季節は毎日巻きたいマフラー。車通勤で外歩くの1分程度だけどマフラーしてる(笑)
服屋さんや雑貨屋さんにいくと、ついつい手に取ってしまって…
今年は明るいピンクのチェックが仲間入り。
P1291466.jpg
三十路を迎えてついにピンク…
昔はピンクなんて絶対選ばなかったのに、年を重ねるに吊つれて気になるピンク…


割と昔から持ってるマフラー達↓
P1291469.jpg
渋いな…












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
01.28
Wed
突然なんですがリトルマーメイドが好きなんですが、
この間テレビの歌唱力コンテスト的な番組で女子高校生がリトルマーメイドの曲を歌っていて
それがすっごくお姫様声で可愛かったよな〜と思い出して検索したら動画があった♪
便利な世の中になったもんだ(´▽`)
唄の中にはアリエルの台詞も入ってて→「ねぇこれ欲しい? 20個もあるの♥」
これを自然に言えてたところにキュンと来た。まさしく彼女はアリエルだっ…!
普通こんな台詞を歌われたらゾッ( ̄Д ̄;)としそうだけど。

という事がありまして、リトルマーメイドのCDを聞きながらのブログ。
私はカニのセバスチャンが好きなのですが、いまグーグルでセバスチャンの画像検索をしたら
私の知らないセバスチャンが…
誰だ??(  ̄д ̄;)

今劇団四季ではリトルマーメイドが上演されているそうで
いつか見てみたいな〜でも東京は遠い…orz
こんな時、杉子さんの台詞が胸に刺さります。
P1281464.jpg







なんか話が全然繋がりませんが、わが家の踊り場の話。
階段と階段のあいだのスペースを「踊り場」と呼びますが
なんで誰も踊ってないのに踊り場って呼ぶんだろうなんて思ったりしたら
また話が脱線しそうなので、今日は踊り場は踊り場ってことで納得しています。


P1031399.jpg

IKEAで買ったフレームに、大きいボツボツ柄の生地を入れてみました。
不揃いなボツボツ。黄色とネイビーの色合わせがオシャレです。
ちょっと前まで、このフレームの中はワンピースの新聞広告入れてたのですが
北欧らしさが微塵も感じられないので、こっちにしました。
でもこの布の下にワンピースが入ってるんだけどね(笑)
前に、ワンピースの全面広告があって、新聞社ごとにキャラクターが違うとかそんな広告で
岡山県は麦わらの産地らしくて、けっこう主要なキャラクターがバーンって掲載されてて
かっこ良かったのです。ってワンピースほとんど知らないから、名前が分かりませんが(;´▽`A
こんな地方の新聞に良いキャラを充てがってくれてありがとう的な記念の保管です。



えー話を戻して。
踊り場横の吹き抜け。
P1031400_20150128234405412.jpg
エアコンをつけていると、ヒツジのモビールがクルクル。
今年は未年だしちょうど良い。

引越した頃は木も白っぽかったけど、ちょっとずつ日に焼けて今ではコンガリ。
木の家は時間とともに家の変化を楽しめる様になってます。
ちゃんとお手入れして良い感じにしていきたいなぁとは思っているのですが…(;´▽`A




今夜の晩酌〜♪
P1271470.jpg
岡山のゆずっこ梅っこ。
つまり…柚梅酒かな?サッパリして飲みやすかったです。
お酒はよく飲むけど詳しくないので、買うときはとりあえずパッケージの可愛さとか
名前のインパクトとかで選んでます。今回は名前が可愛かった♪ゆずっこ梅っこ。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
01.27
Tue
いつも夜の写真ばかりで、黄色い写真ばかりのわが家、
今日は昼間のリビングの様子をチラリと。

私の雑な世話にも負けず元気に育っているベンジャミン。
通称ベンさん。
P1251370.jpg
最近トリを乗せました。
ナチュラルナチュラル(^ω^)




食卓…の上にパソコン。
P1251371.jpg
ご飯食べながらテレビ見ながらパソコン。
夫婦二人暮らしならではの自由気まま感(>▽<;;





最近足元用にオイルヒーターの小さいのを買いました。
P1251367.jpg
何だかあまり暖かくないのですが、オイルヒーターってこういうもの??(-"-;)
じんわり暖かいようなちょっと物足りないような…
しかも静かすぎるから切り忘れたりするし、
ずっと欲しかったデロンギのオイルヒーターでしたが
私の中で今ひとつなアイテムになってしまいました。

やっぱり最強の暖房器具はコタツかなぁ(;´▽`)





今日も微残業。
手っ取り早くご飯を済ませたい時の、私の必殺料理。

鍋にモヤシとキャベツを適当に入れる!
P1271460.jpg



豚肉を適当に並べる!
P1271461.jpg



もっかい野菜を適当に乗せる!
P1271462.jpg



さらに乗せる!
P1271464.jpg





後は蓋をして15分蒸したら出来上がり〜♪
ポン酢で食べたら野菜と豚肉が甘くてウマ〜(>▽<)ってなります。
必要最低限の手間で済むので、結構頻繁に食べてます。
ラクなの美味しいのが素敵な所。夫にも好評です☆


これ食べるんならキミセでポン酢も買っておけば良かったかも…( ̄ε ̄;|||





今日は早く寝るぞ〜。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
01.26
Mon
昨日のちょっと残り写真。
このポーチもブランドムックの付録。
今思えばこれがミイグッズにハマったキッカケだったような…(; ̄ー ̄A
P1251383.jpg

今日仕事の用事で住宅展示場に行きました。
すでに家を建ててても、見てるとなぜか夢が膨らむモデルハウス。
膨らんでもこれ以上お金ありませんけど(;´Д`A ```
モデルハウスには私がよく見るブロガーさん宅と同じ雑貨が展示されてて
コレが例のアレか!って興奮した(笑)



今日は帰るのが遅くなったので、ちょっとヘルシーに
おからドライカレーというものを作ってみました。
P1261459.jpg
ミンチ肉の代わりにおからが入ってます。
肉のないカレーってどうなんだろうと思ってましたが
とても食べやすくてお腹いっぱいになりました(@°▽°@)

そしてお恥ずかしい話ですが、「おから」というものを初めて買いました。
何コーナーに売っているのか分からなかった(; ̄ー ̄A
おからに「生」と「ドライ」があるのも知らなかった…

もう一袋おからが残ってるから、他にもおから料理作りたい♪




この間の休みに醤油を買いに出かけました。
せっかくの休みに醤油…???
いえいえ、このお醤油はわざわざ買いに行く程美味しいのです!
P1251395.jpg

以前もちょっとだけ紹介した「キミセ醤油」
写真一番右のまろやか醤油がわが家のお気に入りです。

キミセ独自の備前焼の大甕のなかでじっくり熟成されたお醤油。
備前焼には「水が腐らない」とか「酒が芳醇になる」とかいう言い伝えがあるらしいです。
備前焼のビアマグはビールが美味しく飲めるというし、なんか色々すごい備前焼。

いまパッケージの説明読んだら「美しい音楽を聴かせながらじっくりと味を整えた…」て書いてあるんだけど
美しい音楽って??( ̄▽ ̄;)
まぁお醤油が美味しければそれでいいんだけど。

前に買った「だし醤油」も美味しかったからリピ☆
あとは無添加が気になったので「五穀醤油」も試し買い。
以前から美味しいと噂を聞いていたので、味噌もトライ♪
ついでにフリーズドライのとん汁も!
このとん汁は化学調味料不使用らしいです。
また食べたらブログで報告するかもしないかも。


お店の場所がちょっと微妙な場所なので、まとめ買いしました。
本当は楽天でも買えるんだけど(笑)
まぁ地元のものは地元のお店で買おう!ということで。























ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
01.25
Sun

カバンの中、整理されていますか?
私はたま〜に整理しますが、大抵はゴッチャゴチャです(ノ▽`)
しかもその日の服装によってバッグも変えるので、朝の忙しい時とか最悪。
リップクリームとかハンドクリームの小さな物はしょっちゅう移動し忘れて
どのバッグにあるのか分からなくなって行方不明…
久々に使うバッグの中から「ここにあったのか…」という感じで発掘されます。
そういう再会も感動的で良いのですが、やはり女子なら整理整頓しとかないと。



そんな私にちょうど良いものが↓
P1251347.jpg
MOOMIN ムーミン公式ファンブック 2014-2015 ver.2 リトルミイ
付録が【リトルミイ&兄弟たちのバッグインバッグ&チャーム】です!


ブランドムックのオマケってサンプルがないから、どうなんだろ〜って迷ったのですが
ミイの可愛さに負けて買っちゃいました。
こちらが中身↓
P1251348.jpg
ブルーグレーをベースにした落ち着いた色味。
以前にキャスキッドソンのバッグインバッグを持っててそれも可愛くて気に入ってたのですが
白い部分がどんどん黒く汚れて最後は悲しい結末に…
という事を考えると、バッグインバッグの色は暗めの方がイイと私は思います。




詰めてみました。
P1251352.jpg
中にも仕切りがあるので、小物の整理がしやすいです。
携帯とかリップとかいれるポケットも有り。



両サイドにもポケット。
こっちはiPod touchとポケットWifiを入れて…
P1251353.jpg



反対側には携帯電話。
P1251354.jpg
未だスマホに乗り換えられず…
でも月々2,000円程度で済むから経済的(〃 ̄∇ ̄)
このあいだ電気屋さんで
店員さん「今スマホ使用料金のシミュレーションしてます!きっと今より安くなります!毎月いくらお使いですか?」
わたし「2,000円」
店員さん「…」
 2,000円より安いスマホはあるめい。



話をもどして、全部でこれだけ入りました!
P1251355.jpg
何故かチュッパチャプスが(笑)
長財布も入るよ。



そして至る所にミイが。
ハンドクリームに…
P1251357.jpg




パスケースに…
P1251358.jpg


社員証の裏にも
P1251359.jpg



どんどん増え続けるミイグッズ(*´▽`*)



ミイに紛れてゆるいミッキーも。
P1251360.jpg



これは私のささやかな女子力で作ったティッシュケース。
作った自分で言うのもなんですが、ポケットも付いていてとても便利なのです。
P1251361.jpg
正露丸が(笑)



以外と容量のあるバッグインバッグ。
そんなに大きかったらカバンに入らないのでは?と思われそうなので検証。

ルートートに…
P1251374.jpg



スッポリ♪
P1251375.jpg
バッグインバッグを入れてもまだ余裕があるので
会社に行くときは水筒も入れています。



このルートートはDELIで小さめサイズ。
冬ならではのフェザールーはモコモコしてて可愛すぎ(*´▽`*)


今年も可愛いのがいっぱい出てます。
チェックもドットも何個集めても胸キュンする永遠の可愛さです。
この柄を考えた人って天才なのでは?


ルートートはお値段がお手頃なのもうれしいポイントです。




さて、ルートートよりさらに小さいこのバッグ。
P1251377.jpg



こいつにも入るのか…


入ったー!
P1251378.jpg
まさにジャストサイズ(;゚∇゚)



中に色々入っているとは思えない、スリムな仕上がり。
P1251381.jpg





このバッグインバッグのおかげで、最近朝のカバンの詰め替えがスムーズになりました。
リップとハンドクリームも今年はまだ行方不明になってない(笑)




ちょっと女子力が上がった気がしてます。
肝心の本の方もムーミンのグッズがいっぱい載ってて見てるだけでニヤニヤほっこりでした。


さぁ明日も可愛いミイのバッグインバッグを忍ばせて会社に行くかな…(´д`)






























ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
01.24
Sat
一週間終わった〜明日休みだ〜
休みより、休みの前日の方が実は一番楽しい。


家に帰ってドッと疲れが出る光景。
これ↓(TwT。)

P1241351.jpg
一週間分のオッサンのシャツが山盛り〜q(T▽Tq)
私はアイロンかけるのが嫌いなのでシャツは全部クリーニングしています。
クリーニング代が勿体無いなくない??とよく言われますが
共働きだからそこはお見逃しください…(゚ー゚;A

この山はクリーニングに出す予備軍&返却ハンガー。
もうメチャクチャやで。




はい収納!
P1241352.jpg
このランドリーバッグは他の事に使ってたのですが、あまり役立ってなかったので(笑)
ちょうど良いサイズなのでこっちに使ってしまおう。
というか、そもそもこういう事に使うバッグなのか……(;´▽`A


思ったよりいっぱい入りました。
ハンガーも絡まない様にちゃんとまとめて引っ掛けました。
P1241355.jpg

合皮の取っ手が可愛いです。
このランドリーバッグはけっこう色んな所で見かけますね。
本当は白か黒が欲しかったんだけど、なぜかオッサンが知らぬ間に買ってて
「あたし白が欲しかったのになんでグレーを買っちゃったんだよヾ(。`Д´。)ノ!!」って
喧嘩になったけど、まぁ何だかんだでグレーもいいかな。
そもそも私はグレーが好き(特に服)。
あの頃の私は白に取り憑かれていたんです…
白に統一さえすればオシャレになれると!
でも人それぞれですよね。好きな色を並べればいいじゃない。

P1241353.jpg



そしてあのゴチャゴチャの下にはこれが埋まってました(笑)
P1241358.jpg
パジャマを置く場所だったのに、いつのまにかクリーニングの山の下敷きに…。
きっとこの場所が悪いんだ、そうだ。
カゴを別の場所に移そうと思ったら…




カゴの下からペシャンコになったシュシュが…
P1241361.jpg
どんだけ雑なんだどんだけ雑なんだどんだけ…どんだけ…(。´Д⊂)



とりあえずこんな感じで。しばらくは様子見です。
P1241363.jpg

パジャマのカゴは置き場が決まらず放浪中。





今日は和食。ホッケ(*´∇`*)
P1241368.jpg


















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
01.23
Fri
眠い…眠い…
仕事中めっちゃ眠たくて困ります。
やる気がないのか集中力に欠けているのか、昼間の睡魔の原因について調べてみました。

「人には体内時計という、体のリズムをつかさどる仕組みがあります。
この体内時計が引き起こす“睡眠リズムの山”がいくつかあるのですが
そのうちの一つの時間帯が、昼の14~15時なのです。」
※オムロンねむりのレシピ参照

だから昼食後に睡魔が来るのは仕方ないそうです。
そういう風に人間の体ができているんだそうです。

なんだ…じゃあ仕方ないなぁ(。◕ ∀ ◕。)



この間の蓮根の残りと、鶏ミンチをコネコネして作りました。
やはりレンコンのサクサクした食感が良いです。
111221346.jpg
水菜は豆腐と和えてアッサリ風味のサラダ。


あと白菜のスープ
111221345.jpg
具の割合が多すぎて雑炊っぽくなってるけど(笑)

早く帰れると自炊が捗ります。





わが家のキッチン。
明るくてかわいいソリッドオレンジ。
1231348.jpg



わが家では引出しの中にキッチンペーパーを収納しています。
P1231349.jpg



ちょっと分かりにくいのですが、短い突っ張り棒を入れています。
P1231351.jpg


キッチンペーパー本体は突っ張り棒で固定しているので、
引っ張っても本体は引出しの中に留まります。
P1231352.jpg


賃貸時代は冷蔵庫にマグネットでつけるキッチンペーパーホルダーを使っていました。
あのサランラップとかも一緒に立てられるやつ。
とか言ってたら写真が残ってました。
これ↓
DSC06351.jpg
汚い(笑)
モジャって突っ込まれてるのは、水切りネットです。雑…




しかし、それが今ではこの通り↓
P1231354.jpg



水切りネットもつっぱり棒で押さえているので、
不織布のネットでも一枚ずつ…
P1231355.jpg



取り出せます♪
P1231356.jpg

洗い物をしている時に、
「しまった!水切りネットしてなかった(;´Д`)」

急いで水切りネットを取り出すものの、何枚もくっついてビロロローーン

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"

となるのを防いでくれます。


奥の余ったスペースは布巾を置く場所。
P1231358.jpg


一つの引出しにキッチンペーパー、水切りネット、布巾を収納しています。
結構使いやすくて自分的に満足度の高い収納です。



シンプルでナチュラルな暮らしに収納は欠かせないのであります(`・ω・´)キリッ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
01.22
Thu
今日車を運転していたら、前のトラックから積み荷が落ちてきてビビりました((;゚Д゚))
ちょうど曲がる時で減速してたから避けられたけど…あっぶなぁ(((((((( ;゚Д゚))))))))

今日も無事にわが家に帰って来れて良かった(o´u`o)


ここ数日、物欲あふれる内容ばかりだったので、
今日は何か役に立つ事でも書こうと思います。
…って思ったけど、人の役に立つ様な事を
あまり知らないという事実に気がつきました。


(ノД`)



これは…どうでしょうか。

1221340.jpg
わが家のTVボードの中身。
ややゴチャゴチャ気味。
夫があまちゃんにハマりました。



フタを閉じても…ゴチャゴチャ見えてる!
1221341.jpg




そこで用意したのはダンボールと布。
北欧の代表選手マリメッコ。
ガラス窓と同じ大きさに切ったダンボールに布を両面テープで貼付けます。
1221342.jpg


こんな感じー
1221344.jpg
今年、前厄です。厄年の人には長いものを贈ると厄よけになるそうですね。
これ長いけど厄よけに…ならないわ。

フタの内側のこの凹みに…
1221345.jpg



パコっと
1221346.jpg




こうなりまーす♪
1221348.jpg
なんかこの部屋に黒いウニッコ似合いませんが…
中身のゴチャっと感が見えなくなったので宜しいのではないかと思います。




テレビにリボン貼ってます。
1221349.jpg
これは飾っているというよりは、捨てられなくて行き場がなくてここに辿り着いただけ。
でも意外と気に入っているよ。



そして謎の動物。

1221350.jpg





というか以前にもこの写真紹介してたのですが、今日はその詳細ってことで(´・ω・`;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
01.21
Wed
家を一歩出たらそこは日本のよくある地方の風景…
オシャレなんてミジンコも感じられないガチャガチャした住宅街。
だけど家だけはシンプルにしたい!
気持ちの中では北欧目指したい!
こないだマツコ有吉の怒り新党を見ててそう思いました。


だから買っちゃったムーミンのクッションカバー。
P1211360.jpg


同じデザインの色違い。
マスタードとグリーン。
あっちこっちにムーミンのキャラクターが隠れています。
P1211361.jpg



花をゴミみたいに摘むミイ(笑)
P1211351.jpg

草むらに埋もれるムーミン
P1211352.jpg



そしてその背後に…???
P1211359.jpg



ソファに乗っけて。
P1211353.jpg



とりあえずムーミン置いたら北欧になるかなーと思ったけど
そうでもないような…でも可愛いからいいの。




レンコンと牛肉のまぜご飯を作りました。
P1201342.jpg
レンコンがサクサクでウマ!(゚∀゚)
蓮根はもちろん岡山産で。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。