--.--
--

03.25
Tue
昨日に引き続き、さんすて+無印良品20%OFFセールで買った品物です。

※ちなみにこのセールはファーストカードのセールの事です。
 岡山の方なら、作って損は無いカードかと。常に一番街・さんすて店舗の商品が5%OFF。
 つまり、さんすて内の無印良品が常に5%OFFです!
 今回みたいに無印良品週間とファーストカードのセールが被ると超おトク。
 以上PRでした。
 …わたしカード会社の回し者じゃないですから(笑)


無印の歯ブラシスタンド〜。
DSC08139.jpg

白くてぷりっとしたフォルムが可愛いです。
ドーナツ状で底が無いので、水が溜まってカビることは無さそう。


うちはお風呂に入った時に歯を磨くので、浴室内に歯ブラシが常備されています。
いままでは吸盤でくっつけるタイプのコレ↓
DSC08142.jpg

水垢で汚いので小さい画像で誤摩化します。
使い勝手は良いのですが、ブラシ部分とスタンド部分が密着するから
けっこう不衛生な状態になってました。


思い切って浴室の窓辺に移動。
DSC08143.jpg
わ〜さわやか〜ステキ〜★
ついでに使い古されすぎた歯ブラシも取り替えました(笑)

どうでも良い情報ですが、細いタイプの歯ブラシなら
1個のスタンドに2本立つという事を発見しました(無印の店頭で実験してみた)
夫に貧乏臭いと言われ、しぶしぶ2個買ったけど…まぁこっちの方が良いか。うん。


きのうテレビで俳優さんが、彼女の歯ブラシの痛みが早くて気持ちが冷めた〜!
みたいな超神経質そうな事を言っておりましたが、わが家の歯ブラシはまさにそれだなぁ。
特に夫のが。力の限り磨いてらっしゃいます。
あまり力を入れると歯茎が削れて、口内環境には良くないらしいですね。
たしか桃の表面をなでる気持ちで磨くのが良いとか…
私もどっちかというとガシガシ磨く派です。

今日からやさしく磨いてみよー。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
03.24
Mon
この間の三連休。
私は仕事だったので三連休ではありませんでしたが…(ノД`)
岡山駅の一番街とさんすてが増税前最後の10%OFFセール!
そして無汁…無印良品も無印良品週間で10%OFF!
つまり、さんすて内にある無印良品で買い物をすると20%になる黄金の3日間!!
そして増税前!
買うしか無いでしょー。


いろいろ買ったのですが、大御所は配送してもらっているので届いたらまたレポします。


お持ち帰りした商品の中から、一番気に入ったものをレポします。

これ!↓

DSC08155.jpg

ファイルボックス型Bluetoothスピーカー。

ドシンプルなデザインです。
大きさが無印のファイルボックスと同じなので、ならべると一見スピーカーって分からない。
スピーカーの穴の位置も、ファイルボックスと同じ場所にあります。ふむふむ。



ボタンも上部にあります。
DSC08159.jpg
リモコンも、ボタンも必要最低限なデザイン。



そして!何より素敵なのは…
ラジオが聞ける事!
家で安倍礼司もスクールオブロックも聞けるなんて素晴らしい。
今まで車で聞いてたから、タイミングよく車に乗ってないと聞けなかったのです。

ラジオのアンテナは裏側でグルグルになってます。
DSC08157.jpg

本当は伸ばして使うらしいですが、
この状態でも受信できているのでこのままにしてます。
リビングが2Fだから受信状態が良いのかも?




こーんな感じで、無印のスタッキングシェルフに収まります。
配線も棚の後ろに隠れて見えないのが良いですね。

DSC08171.jpg



いまブログ書きながらラジオ聞いてます。良いです。

今日のガールズロックは能年ちゃんだ。かわゆ。
ティーンじゃなくても聞いちゃってるスクールオブロック。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
03.23
Sun
更新をナマケました。
ヒマな時は忙しかった時の事は忘れて時間をムダにダラダラ過ごすし
忙しくなるとヒマな時の事は忘れてセカセカ働くし。
人間に備わってる順応力のままに生きているなぁと感じる。


休日に行ってきました『豆皿だけのうつわ展ー小さいけど、すごいやつ。小さいから、すごいやつー』

ちさい豆皿がずらりと展示。

小さいってだけで可愛く思える罪なお皿。
人間には「小さくてふわふわしてるもの=可愛い」と感じる本能があるらしいです。
豆皿はふわふわではないけど、作家さんが手作りした独特なカタチがいっぱい。


私が買ったのはコレ。
DSC08161.jpg


左側の貝殻型の豆皿。
青い不揃いな●がいっぱい。
手に取るとしっとりした質感で気持ちよいのです。

豆皿を立てるスタンドも売っていたので購入。こうやって並べるだけでかわゆい。

食事に使っても良いし、小物入れにしても良いし。
使い道をあれこれ考えるのも豆皿の楽しいところ。



右の豆皿はお正月用にと思って楽天で買ったものです。
絵柄とカタチ違いで5枚セットだったので、
お節をちょっとずつ盛るとオシャレかな〜と思って買ったけど…

まぁ結果は分かりますよね。
えぇナマケてますから。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
03.12
Wed
時々、天窓から月が見える時があります。
DSC08100.jpg

キッチンの上とリビングの上、二箇所に天窓があります。
夏場はキッチンの天窓から月が見える事がありました。
冬はリビングの天窓から見えるんだ〜と今日発見。


2Fにリビング&キッチンがあると、こういう楽しみもあります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
03.10
Mon
面倒くさいようで、でも楽しいような。
私にとって「化粧」とはそんな存在です。

スキンケア、下地、ファンデ、アイメイク、チーク、リップ…
コスメのデザインには心が躍りますが、基本的に面倒がりな私にはそんなに必要ない訳で。


わたしのメイク道具一式。

DSC08117.jpg


ぜんぶで8点。
DSC08118.jpg


これだけしかないのに、この中でほとんど使っていないものが2点あります。


化粧だけならシンプルだと言えると思います。

手抜きなだけ?



増税前にRMKをまとめ買いした私。
安くついた事よりも、しばらく百貨店にも行かなくていいのが嬉しかったり。
百貨店のコスメ売り場って、お姉さんが完璧に奇麗すぎてキンチョ〜。
コスメを買いに行くためのメイクが必要な気がしてくる(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
03.09
Sun
普段はあまり口にしないのに、無性に酸っぱいものが食べたい〜とか甘いものが食べたい〜とか。
あれって体からの「栄養足りてませんぜ」のSOSらしいです。

今日突然飲みたくなったのは「牛乳」
ということはカルシウム不足でしょうか。


岡山の牛乳といえば、蒜山ジャージー牛乳!

DSC08123.jpg

コーヒー牛乳じゃありません。
なんだか高級感あるパッケージで、THE牛乳!なデザインではないところが素敵。
値段はちょっと他メーカーの牛乳より割高でした。


さっそく家に帰ってコップにそそぎます。
DSC08134.jpg

リラックマのコップ。牛乳をそそぐとコリラックマに。
コーヒー牛乳だとリラックマか。なるへそ。


飲んだ感想。
ふだん牛乳を飲まないので他メーカーと比べようがありませんが
牛乳の苦手な臭いがなくて飲みやすかった。ちょっと濃厚?
久々に飲むと牛乳うまーい。

ちなみに「蒜山」とは「ひるぜん」と読みます。
岡山の北にある、自然いっぱいの観光名所。
『蒜山観光ホームページ』
蒜山はスキーなどレジャーでも有名ですが、食べるのがスキな私には美味しい観光地というイメージです。
チーズフォンデュやジンギスカンのバーベキューに行ったけど、どれも美味しかったです。
というか景色がいいから、ごはんも旨い!みたいな感じ。
牛がいっぱいいてのんびりした高原。
最近だとB級グルメの「ひるぜん焼きそば」も有名ですね。
暖かくなったらまた行きたいなぁ。
みなさまも、春休みのご旅行は蒜山高原へぜひ。
あと、ジョイフルパークという遊園地もあるのですが、こちらもなかなか味わい深いところです。


岡山つながりで、こちらもご紹介。
キミセ醤油の「まろやか醤油」
DSC08136.jpg

味の違いが分からない私でも、この醤油は他とは違う!!って思えたお醤油。
夏はこれを冷や奴にかけると最高です。
キミセ醤油は岡山に本社をおく醤油メーカー。
大豆から醤油に至るまでのすべての工程を一貫して製造している日本でも数少ない会社だそうです。
私が好きな「まろやか醤油」は備前焼のなかで成熟されたお醤油。
備前焼は「水が腐らない」とか「お酒が芳醇になる」とか言い伝えがあるらしいです。
なるへそ。

ただこのお醤油はスーパーで売っていないので、駅にある岡山のお土産コーナーで買ってます(笑)

ここのお味噌も美味しいと噂を聞いているので、買ってはみたいのですが樽入りで2.6キロ…
気になる方はぜひ。
『キミセ醤油』




岡山がどこにあるか分からない…という方はポチ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
03.08
Sat
久しぶりにお風呂に入りました。
って言ったら汚い人と思われそうですが、シャワー派なだけです。
お風呂洗うのがめんどくさいという思いだけで、シャワーな毎日。
しかし今日テレビで「湯船につかっている人の方が幸せを感じやすい」的な事を耳にしたので
久々にお風呂にはいってみたわけです。
あ〜幸せを感じる…
ような気がする。


お風呂つながりで、洗面ジョン…洗面所のご紹介。

以前にも写真を載せましたが、あれは引越したてで何もなかったので
こちらが生活感溢れる現在の様子。

DSC08101.jpg

右半分は基本的に可愛いものを並べるコーナー。
トリートメントオイルや、バスソルト、ボディクリームなどなど
使っているものや、使ってないものが並んでいます…
使わないなら捨てろって感じですが、容器が可愛いいと捨てられないのです。

DSC08103.jpg


この中で一番気に入っているのがコレ

DSC08104.jpg

無印良品で買ったガラスポット。売れ残りで安く買えたものです。
上に穴があいてるんだけど、本来の使用用途は不明。
中にポプリ入れてます。
キラキラした透明感が良い感じです。


こっちはちょっと考えてみた収納

DSC08106.jpg

ヘアピンを小瓶にしまいました。
小瓶はセリアで買った100円モノ。
バラバラになるヘアピンをどうにか片付けました。
取り出しにくいけどね(笑)




こっちは指輪の定位置。
このあいだ買ったピアスもイン。
DSC08105.jpg

オイサンがピアスはここじゃないだろって言ってますが気にしない。
だって見た目が可愛いから(゚∀゚)




そして鏡を右にスライドすると、左側の棚がでてきます。
DSC08108.jpg
こちらは生活感もりもりのアイテムが並んでます。
雑に並べても、鏡をスライドさせると前部かくせるから便利!



再び鏡を左にスライドさせると、右の棚がこんにちは。

DSC08114.jpg



何も無かった時の全体図。

DSC06306.jpg




どうでしょうかわが家の洗面所。



いいんじゃね。ポチ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
03.07
Fri
あったかいなーという日もあれば、寒い…という日もまだまだあり。
暖かいのと寒いのを繰り返して春が来るそうです。
29年生きてきて今更知った四季の仕組み。奥深いですね。


この間買ってしまったピアス。

節約?ピアス?節約?春???という葛藤の末、可愛さに負けて買いました。

DSC08088.jpg

ビオラのカタチで、表面がプリッとしてるのがツボ。
イエローとパープルの組み合わせがビオラの中では一番スキだと思います。


はやく春来ないかな〜
これに似合う服も欲しい…いやいや、節約節約…節…約…春ーーー(゜∀゜)ーー!


春には人を浮かれさせるフシギな要素があると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
03.06
Thu
オイサンのコレクションであるイスたち。
素敵なデザインですよね。
まぁ、ミニチュアだから座れませんが。
DSC08081.jpg

こーーーんなにイスが
DSC08082.jpg



あるんですけど
DSC08083.jpg



ぜーんぶミニチュアだから座れません。




ドラえもんのビッグライトがあればなぁ…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment 0 trackback 0
03.05
Wed
階段の踊り場。って何で踊り場って言うのか不思議。踊らないですからね。

わが家の踊らない踊り場。
何もなくてちょっと寂しい。

DSC08092.jpg


ちょっと盛ってみました。
DSC08097.jpg


まずはファブリックパネル。
DSC08096.jpg

このあいだIKEAの黒板にも使った『BRITA SWEDEN』の余り布で作りました。
色んな人のブログを見てると、100均のアイテムでファブリックパネルが作れると知って驚き。
さっそくダイソーに行って、発泡スチロールの板を買って、カットして布をペタッ!完成!
形がいびつなのは、私が雑だからですね。えぇ。

でも柄が可愛いから満足。


お次はこれ。
カレンダーなのです。
DSC08095.jpg

雑貨屋で見つけた時は2月だったから、ちょっと安く買えてラッキー★
フォント、模様、色合い、どれをとってもかなり可愛い。
12か月分、12枚バラバラになってるカレンダーです。
本当はA3くらいの額縁を買って月ごとに1枚ずつ飾ろうと思っていたのですが
気に入った額縁が見つからなかったから、家にあったパネルを使用。
これ学生のときに使ってたヤツだからもう10年もの。ボロボロ。だけど意外と使える。
これだと4ヶ月交換しなくても良さそうだし。
しかし使われない1月が可哀想だから3、4、5、1月にしてみました。
下に小さーーーーく日付がのってます。読めません。
実用性はありませんが、雰囲気重視ということで。



最後に照明も。
ファブリックパネルの上にある照明です。

DSC08093.jpg




おーなーかーへったー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


comment 0 trackback 0
back-to-top
