--.--
--

03.31
Sun
待ちに待った休日。
待ってましたよ日曜日。


平日は家の事が何も出来ないから、やりたいことがいっぱい溜まっているのです。
庭に何を植えようとか、どんな家具を買い足そうとか、楽しみがいっぱい。

タイミング良く、通販で買った色々なものが週末に届いたのでワクワクです。


今日はその中の1つを書こうと思います。

DSC06564.jpg

じゃーん(古い?)
なんかオシャレっぽい!



小さい花瓶がワイヤーでいっぱい繋がっています。10個ぐらい。
通販で送料を無料にしたくてついでに買った商品なのですが、結構ヒットかも。
しかも、ワイヤーから外して単独の花瓶としても使えます。
安くて多機能なんて素敵なヤツ。

DSC06562.jpg



紐じゃなくてワイヤーだから、花瓶の向きを微調整できて良いかも。

DSC06563.jpg


全部繋がったままだと結構長かったので、半分に切ってみました。
ワイヤーだから切っても、簡単に直せそうなのもお気に入り。





中に入れたのは、100均で買った造花。造草?

DSC06567.jpg

100円だから、貧乏性の私でも、心置きなくハサミでカット♪



アクセントに家にあった白い小石を入れてみました。
DSC06566.jpg

この石、ずっと前にアロマとセットで貰ったのですが、使用用途がよく分からなくて
とりあえず器に入れたまま長いこと放置。
そして、うっかり器をひっくり返す→小石を部屋にバラまく→小石が減る
を無意味に繰り返していましたが、本日やっと日の目を見ました。
捨てなくて良かった。




半分に切って2つ作れたので、1つはリビング、もう1つは寝室に吊るしました。
寝室に吊るしているのを見て主人は
「ここに爪楊枝いれたら便利そう」

…え?



窓辺に吊るすと太陽の光があたるとキラキラしてキレイ。

なんだかオシャレっぽくなって、満足な休日でした。






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






comment 0 trackback 0
03.29
Fri
わが家はスキップフロアの家です。

この家を建てるまで、スキップフロアが何かも知らなかったけど
展示場を見てひとめぼれ。
リビングが1.5Fだから、部屋が明るい明るい。

リビングが1Fじゃないのって抵抗ありそうですが、
2Fじゃなくて1.5Fっていうのが意外と良いのです。

実家は普通の2階建てなのですが、2Fに上がるのが面倒だし、上がるとまた降りるのが面倒…
1.5Fという近さが、ナマケモノの私にピッタリだったり。
家の真ん中にリビングがあるので、トイレも1カ所でOK。
トイレ掃除が一カ所で良いからこれまたラク。

写真は完成直後。
家具が何も無くて広々。


DSC06290.jpg


いまはもうゴチャゴチャになりつつ…

手前が1.5F、奥が2Fになります。





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
03.23
Sat
新築にあたっての打ち合せは、それはそれはたくさんありまして
正直途中で、もーどれでもいいや…ってなったりならなかったり。

今になって思えば、その後何十年もローンを払うのに、
そんな投げやりでどーするバカモン!って感じだけど。

その時の気持ちは、その時にしか理解できない「(´へ`;

まぁ、そんな打ち合せの中でも、一番心がときめいていなかったのが
電気の配線。
照明のスイッチ。
どのスイッチを押せば、どの照明が付くかって。
その時はそれなりに考えたつもりが、いざ住んでみると
照明の近くにスイッチがあるのに、全然違う照明と繋がってたり
照明同士は隣なのに、スイッチが全然離れたところにあったり
誰が考えたんだ????

正直、スイッチが見つからなくて、スイッチ付け忘れてるんじゃないのと
クレームを入れようと思ったら、思わぬところに付いていたという。
付け間違えじゃない!?思ったけど、間違いなく設計図通り。
誰が考えたんじゃー。




あぁぁ



そんな思いを、どうにかしよう。

せめてスイッチ迷子にならないように

これを
DSC06431.jpg




こうした
DSC06433.jpg




ダイモっていう。
表面がポコポコしたラベルシールが作れます。
ひらがな、カタカナもあって、ドラクエみたいでかわいい。
DSC06542.jpg






よろしければポチ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
03.20
Wed
ナマケずに、家の事をせっせと頑張ったせいなのか
久しぶりに風邪を引きました。頭痛いー。


そんなわたしを癒してくれる、かわいい鉢植え。
波平さんも無事に移植済み。

この蛇口から本当に水が出たら便利なのになーと思う。

DSC06538.jpg


後ろのテレビに映っているのはゆるキャラ。
どこのゆるキャラか分からないけど、なんだか憎めない可愛さ。

岡山県にもかわいいゆるキャラ作って!



よろしければポチっと♪おねがいいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
03.18
Mon
家を建てるとき、これは絶対欲しい!と思っていたハンモック。
やっと設置することになりました。楽しみ楽しみ。


DSC06512.jpg

ハンモックのセット。以外とコンパクトでシンプル。

DSC06519.jpg

ホームセンターで購入したチェーン。右側の輪っかは耐荷重量300kg。
しかしこれが以外と高かったー。
まぁ安全第一ということで、高くても頑丈(そうに見えるもの)を買いました。

附属の部品はネジで固定するだけなので、ちょっと怖い。
万が一落下したら…想像しただけで尻が痛いよ。

DSC06518.jpg

前もって、梁には穴を空けて金具を付けておいてもらいました。
梁を挟んで、両サイドにこの輪っかがついてます。
わが家は梁がいっぱいあるので、ハンモックをするにはピッタリ。


DSC06515.jpg


ちなみに付けたハンモックのメーカーはMLABRI HAMMOCK
ムラブリハンモックって読むのかな?


そして試行錯誤。

DSC06521.jpg


ジャーン★
素敵すぎー!


さっそく乗ってみる。

DSC06528.jpg

※代理人リラックマ


あ〜リラクゼーション〜〜〜素敵だー。
新築万歳。


よーしどんどん部屋をオシャレにするぞ。
ナマケ心が出ないうちに。





ランキングに参加してみました。
ジャンルが多すぎて迷いましたが、とりあえず遊び心というカテゴリーにしてみました。
確か、家のコンセプトも「遊びつくす家」だったような。

よろしければポチっと♪おねがいいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村







comment 0 trackback 0
03.16
Sat
やっと写真アップできるようになりました。
というわけで、きのうの記事の写真をアップアップ
ブラウザをFirefoxからsafariにしたらアップできるようになった。なぜ?Macだから??

0002


ウッドデッキ用の靴と、リビング用の観葉植物。
植物はソレイロリアという名前らしいけど、カタカナ苦手な私には覚える自信ないなぁ。


この靴が、めっちゃ可愛い。ネイビーに赤のチェックなんて最高。
ネイビーのピーコトーに、赤いチェックのマフラーとか大好きな定番だよ。たまらないよ。
履き心地まで良くて、とてもお気に入りなヤツになりそうです。



引っ越す前のアパート時代から育てていた植物があります。
…育ててるって言えるレベルじゃありませんが

DSC06438.jpg

まるで波平さんの毛の様なボリューム感。
この写真で、いかに私が植物育てるのがヘタか伝わりますね。
っていうか、この写真どこにもピンがあっとらんじゃないか…

新居は日当りが良いので、この波平さんも元気にやってたんですが
さすがに一人(?)じゃ寂しかろうということで、増毛。

DSC06440.jpg

ふっさり。


と、ここまでは1週間程前の話。
で、本日この鉢植えを蹴り倒して破壊してしまいました。波平〜(T_T)

経緯↓
宅配屋さんから電話
宅配屋さん「すいません〜家の場所が分からないんですがー」
わたし「えーとですねーうちはですねー」リビングをウロウロ
宅配屋さん「新築の家ですかねー??」
わたし「あーそうで…ギャーー!!!」蹴り倒した
宅配屋さん「!???」

鉢植えがひび割れるわ、リビングに土をぶちまけるわ、鉢に入れてたオブジェが壊れるわ…
わたしはナマケモノでもありますが、うっかり者でもあり、時々本当イヤになる。あーもー。

気を取り直して、新しい鉢植え購入。

DSC06502.jpg

青い蛇口がカワイすぎる!一目惚れした〜。

これに移してやるぞ、波平ファミリー。



そしてこの植物は、シュガーインじゃなくて、シュガーインってことに今日気がついた。
美味しそうな名前だと思っていたけど、ちょっと違った。



comment 0 trackback 0
03.14
Thu
さて、新居に引っ越したものの、忙しくて思うように片付けが進んでおりません。
片付けもしないといけないけど、オシャレな家具や雑貨も欲しい。

シャレオツな家に住んでいる方のブログを見ると、
やっぱりインテリア選びって大切なんだと実感。
1つ1つが素敵で、合わせるともっと素敵…そんな雑貨を選べるセンスが欲しい!

服でもそうなんだけど、これ素敵!って買っちゃうけど
一体どれとコーディネイトするんだ???みたいな。
他とのバランスも考えながら、欲しい物を探すって大変だ。

新居を建ててから、いろいろ雑貨屋さんやネットを見るけど
欲しい物がありすぎて選べない。
あと私の好みの幅が広すぎて決められない!
北欧を目指したいけど、アジアンリゾートも好きだし、アンティークもいいなぁ…ハワイアンも好きだよ。

一体どんな家になるか心配。
家をオシャレにしたい欲が出過ぎて困るよー。

家を建てたって言ったら「何風の家?」って聞かれるけど
うちは何風なのかよく分からない。
アウトドアとガーデニングが好きな人が住んでそうな家って感じなんだけど、
私も夫もそんな趣味がないという現実(笑)
まぁいずれそんな趣味が持てたらいいな。



とりあえずガーデニング好きをアピールできそうなアイテムを買ってみた。


…って写真がアップロードできない。なぜー??







comment 0 trackback 0
03.12
Tue
家を建てたので、記念にブログを書き始めようと思います。
オシャレな家になればいいのですが、なんせナマケモノなのでどうなるか…

ブログ一日目の現状は、引越し2週間目。
ダンボールに囲まれて、いらんものは捨てないとなーと思いつつ
新しく家具や雑貨を買いたいなーと思いつつ。


どうなるか楽しみだっ!


家もブログも怠けないようにしたいわぁ。


comment 0 trackback 0
back-to-top
