--.--
--

02.10
Tue

家を建てて2年目。
わが家は規格住宅なので、家の間取りはもうほとんど固定されていました。
自由度は低いものの、デザインそのものが夫婦で一目惚れだったので
細かい間取りはあまり気にしていませんでした。
だけどやっぱり…ここはこうだったら良かったのにな〜と今さら欲が出てきたり( ゚ε゚;).
まぁ住んでみないと分からない事ってありますよね。ね?

注文住宅の知人宅も何軒か見ましたが、共通して玄関と洗面所が超広い&収納大容量。
わが家の玄関と洗面所、超狭い&収納小容量(笑)

賃貸のときよりはずっと広いですが、やっぱり最近の家としては狭い方だと思います。
洗面所には作り付けで鏡がスライドする洗面台と、収納棚を設置。
洗面所の収納場所はそこしかないので、ここに収まるだけのものしか持たない様にしています。
収納少ないとちょっと不便だけど、ムダなものを持たない…ってい事では良いのかも。なんつって( ゚ε゚;).


引越した当初の洗面所。
DSC06306.jpg


生活感が漂いすぎる2年目…
DSC08303.jpg




ちょっとスッキリ見せようと頑張った最近
P2081431.jpg



入れ物をニトリの茶色いのから、ホワイトのバスケットに統一しました。
やっぱり白が明るく見えていいかもo(@^◇^@)
ヒモの取手もつかみやすいし、収納の邪魔にならなくて宜しいかと。


ちなみに収納しているのはドライヤーセット
P2081435.jpg





こっちはフェイスタオル
P2081437.jpg

もういっこ奥のも同じくタオルです。
わが家は乾燥機派なのでタオルふわふわ♪
外で自然乾燥させたら柔軟剤入れてるのにタオルがカピカピになってて
何じゃこりゃーヽ(`Д´#)ノってなった。
ご近所さんは毎日、洗濯物を外に干してるけどあれってカピカピにならないんだろうか…
それともただ単に私の洗濯方法が間違ってるのか…?( ̄ー ̄;


話を戻して…


この白いバスケットはいつも同じ所で買っていて、白いバケツも同じお店です。
白いバケツ↓
1181487.jpg

ここのお店はオマケ付きのアイテムがあるのですが、そのオマケが超可愛い。

P2081477.jpg
ひつじのスポンジ〜かわいぃぃぃ(●´Д`人´Д`●)

実はこのオマケ欲しさにバケツを買っていたり(笑)



しかもこのあいだ近所のホームセンターでこんなの見つけちゃったのです。
P2081478.jpg
ちっちゃいヒツジ。
かわいいかわいいかわいいかわ(略)



手のひらにおさまるミニマムなスポンジ。
P2081479.jpg


可愛すぎていっぱい買った(*´ω`*)
P2081480.jpg

このヒツジのスポンジは「工場のあまり物」って品名で売られてました。B級品なのか試作品なのか…
1個30円位だったと思います。
今年は未年だし…って言って増えつつあるヒツジアイテム。
このヒツジは可愛すぎて使うのもったいない







最後に…
おフロのブーツは一番下の奥にコッソリ。
P2081440.jpg
下に吸水バスマットを置いているので、無垢の床ですが今の所は異常なしです。

















にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
02.08
Sun
朝寝して、朝ご飯兼昼ご飯を食べて、掃除して、来客があって、吉本新喜劇を見て、買い物に行って
よるご飯作って食べて片付けして…え、もう夜?
もう夜だなんて信じない!ヽ(゚`Д´゚)ノ゚
一日はあっという間だなぁ…


せっかく日中に家に居たので、昼間の家を写真取りまくりました。
今週のブログはそれをちょいちょい載せて行きたいと思います(`・ω・´)
夜の写真って全体的に黄色っぽくてテンション上がらない。


お風呂場の窓辺。
P2081413.jpg
泡立ってるのが洗剤です。
使っているのはセリアで買ったスプレーボトル。
お店で見つけたときはこんな可愛いものが100円でいいのか…?(゚A゚;)ゴクリ
って思いました。
イカリマークに、マリンボーダー…はぁ〜可愛い〜(●´Д`人´Д`●)しかも100円。


おフロの洗剤って毎日使うから、使い勝手の良い所に置いておきたいのですが
なんせ容器のデザインがダサイ。The洗剤。
外国の洗剤はあんなに可愛いのになぁ。頑張れ日本の洗剤メーカー。


このボトルに移し替えてからはすぐに手に取れる窓辺に置けて、使い勝手も良いので気に入ってます。
ただし、洗剤は専用容器以外に移し替えて使う事はあまり良くないので、何かあっても自己責任です。
アルミ缶や金属製の容器は絶対ダメ!



この透明感がスキです。
とくに朝シャワーをあびてるとき、窓辺から朝の光が入ってきて爽やかなキラキラ感。
何故か洗剤に癒される(笑)
P2081414.jpg

この透明感が好きで、洗剤は黄色じゃなくて透明なのを選んでます。




おフロの窓辺。
私のスキな風景。
P2081416.jpg


このスプレーボトルは色違いもあります。
P2081525.jpg

こっちも可愛い〜(●´Д`人´Д`●)
セリア有能!セリア万歳!


こちらのボトルはアイロン洗剤を入れています。

オッサンが、めったにアイロンかけないのにそれいる?って目で見ています。

可愛いから…可愛いからいいんだよ!








お買い物マラソンはじまりましたね。
もうすでに色々買った(*´▽`*)
ほとんど生活消耗品ばっかりだけど、何個か気になる雑貨も購入♪
使い勝手良いのがあったらまた紹介しよーと思います。














にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
03.08
Sat
久しぶりにお風呂に入りました。
って言ったら汚い人と思われそうですが、シャワー派なだけです。
お風呂洗うのがめんどくさいという思いだけで、シャワーな毎日。
しかし今日テレビで「湯船につかっている人の方が幸せを感じやすい」的な事を耳にしたので
久々にお風呂にはいってみたわけです。
あ〜幸せを感じる…
ような気がする。


お風呂つながりで、洗面ジョン…洗面所のご紹介。

以前にも写真を載せましたが、あれは引越したてで何もなかったので
こちらが生活感溢れる現在の様子。

DSC08101.jpg

右半分は基本的に可愛いものを並べるコーナー。
トリートメントオイルや、バスソルト、ボディクリームなどなど
使っているものや、使ってないものが並んでいます…
使わないなら捨てろって感じですが、容器が可愛いいと捨てられないのです。

DSC08103.jpg


この中で一番気に入っているのがコレ

DSC08104.jpg

無印良品で買ったガラスポット。売れ残りで安く買えたものです。
上に穴があいてるんだけど、本来の使用用途は不明。
中にポプリ入れてます。
キラキラした透明感が良い感じです。


こっちはちょっと考えてみた収納

DSC08106.jpg

ヘアピンを小瓶にしまいました。
小瓶はセリアで買った100円モノ。
バラバラになるヘアピンをどうにか片付けました。
取り出しにくいけどね(笑)




こっちは指輪の定位置。
このあいだ買ったピアスもイン。
DSC08105.jpg

オイサンがピアスはここじゃないだろって言ってますが気にしない。
だって見た目が可愛いから(゚∀゚)




そして鏡を右にスライドすると、左側の棚がでてきます。
DSC08108.jpg
こちらは生活感もりもりのアイテムが並んでます。
雑に並べても、鏡をスライドさせると前部かくせるから便利!



再び鏡を左にスライドさせると、右の棚がこんにちは。

DSC08114.jpg



何も無かった時の全体図。

DSC06306.jpg




どうでしょうかわが家の洗面所。



いいんじゃね。ポチ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
back-to-top
