--.--
--

04.23
Thu

朝にグレープフルーツを食べる行為はオシャレである。

このあいだ、ためしてガッテンでグレープフルーツの簡単な剥き方を紹介していたので
さっそく実践してみました。
熱湯で3分→冷水で冷やす→と、ミカンみたいに手で皮が剥ける!!しかも甘さもUP(´ω`○)
ちなみに3分熱しても栄養的な変化はあまり無いらしいです。

ためしてガッテン実践。
プリリ〜ン。
P4121422.jpg
甘皮も剥いてみました。
いつもは真っ二つにしてギザギザスプーンでホジホジ食べていたので
それに比べるとなんと食べやすい…!!

ても実は甘皮もスキだったりするので、こっちのほうが私好み。
P4121427.jpg
お湯を沸かすのが手間だけど、ムダ無く食べられるので今後はこの方法で食べようと思います。
でも仕事の日の朝はこんな余裕無いから、休みの日だけかな…( ̄ー ̄;

グレープフルーツの皮が気持ちいいくらいスルスル剥けて楽しいので、オススメです★




このあいだ、油亀で開催された「油亀のロングセラー展」に行ってきました!
長い間行きたくて行けなかった油亀…やっと行けるタイミングでなんて素敵な企画☆(´ ∀゚人)
カレーの器、コーヒーの器、豆皿…今までの様々な企画の中からベストセラーだった器を集めた展示会。

素敵な器がいっぱいありましたよ〜♪
なにより油亀のお店がおばあちゃんの家っぽくてすごくスキ。
もう一軒家を建てられるなら小民家風 がいいなぁと思います。
まぁ庶民には人生に一度だけの買い物ですがね( ̄ω ̄;)


ベストセラーな器なだけあって、使い勝手の良さそうなスタンダードな器がたくさんありました。
そして長く愛される理由がある器たち。

色々迷って、最後は結局私とオッサンの直感でこの器に決めました!
P4121430.jpg
小鉢です。
大きさが使いやすそうなのと、注ぎ口が付いているのがいいなぁ〜と。
なにより、この器にお酒一合がちょうど入るそうです!
料理の器だけでなく、お酒の器にもなるなんてステキ(○゚v゚)人(゚v゚○)



側面。
P4121431.jpg
この模様は、貝殻を表面にグリグリして、そこに色々して出来上がったそうです。
…ちゃんと説明をしてもらったのに、このぐらいしか覚えてなくて申し訳ないのですが
とにかくこの模様はオンリーワンで、ステキだってことです!
私的にはニットみたいな模様であたたかみと、柔らかさがあって好きな感じです。



スタッキングできなくも…ない。
P4121436.jpg

納豆を入れたり、冷や奴入れたり、ひじきを入れたり、さっそく色々活躍してくれています。
(作家:江口誠基さん)





もう一つ買った器はこれ!
P4121426.jpg
(作家:末石昌士さん)

周りのいびつなポコポコ感が可愛くもあり、厚みがあってズッシリ頼りがいのある感じもあり。
可愛さとたくましさのハイブリッド!
大きさが色々あったなかから、一番小さいサイズを買いました。
こっちも結構使い勝手が良くて、あとから大きいサイズのも欲しいな〜って思ったら
もう展示会が終わってました(つω-`。

しかしこれも出逢いであり、タイミングであるので、まだ出会う時に出会えたらと思います。



というか、この器どちらも展示会チラシに掲載してた器だった様で、結果的にミーハー丸出し(笑)


油亀ではまた面白そうな器の企画が開かれているので、岡山在住の方は是非☆





最近あたたかくなって早起きできる様になったので、ホームベーカリー活躍中。
ごはんとクルミを入れるご飯パンにハマってます。
モッチリ、しっとり美味しい♪
P4121420.jpg





くるみはまとめ買いしてoxoのポップコンテナで保管が便利&お得です。








耳鳴りがする〜
耳鳴りがする時って霊が近くにいるって聞いた事あるけど本当なのかな…
本当だったら…ブルブル (llФwФ`)ガクガク







line33.jpg









私は昨日ガス抜き体操というものをしました。
オナラをガマンするとあまり体に良くないそうです。
line22.jpg








にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
04.21
Tue

「テープ黒板」というものを買ってみました。
何で買ったかというと、オッサンが買っちゃったから…
普段は使い道の思いつかないものは買わないのですが、見た目が可愛いから買っちゃった(笑)
可愛いって罪だなぁ(´ω`)



まずパッケージから可愛い!
P4211394.jpg
小さい黒板消しがキュート。
わが家には給食の牛乳ケースもあるのですが、スクールアイテムってなんでこんなに可愛いんだろ??





ちなみに牛乳ケース。
でも牛乳ケースだと中を仕切ってたりするから、お皿運ぶケースかな?
どっちにしろ持ち手のカタチが給食当番を思い出す…
DSC06679.jpg








こちらが中身。
P4211395.jpg
テープ黒板、スリムチョークホルダー、黒板ふきの3種の神器。







こんな感じでテープにチョークで落書きできます。
P4211397.jpg
チョークが細身で書きやすいのと、手が汚れないのが良いですね。
学校の先生もこんな感じの使ってたけど、これほどオシャレな感じではなかった。
やっぱり細身だとオシャレ感アップしますなぁ。








黒板ふきで消し消し…
P4211398.jpg
ちゃんときれいに消えました。








黒板ふきめっちゃ小さくて可愛い(・∀・)人(・∀・)手乗り♪
P4211399.jpg







チョークもほっそり。
P4211400.jpg



このマークがオシャレでカッコイイ。
P4211402.jpg

なんで貝殻のマーク??って思ったら、チョークの材料にホタテの貝殻が使われているそうです。
チョークの材料なんて考えた事無かったけど、ホタテの殻が使われていたとは驚きです…
日本理化学工業のダストレスチョークというシリーズで、今まで捨てられるだけだったホタテの殻の
リサイクルに成功した商品だそうです。
従来のチョークより使い心地が良いのと文字が鮮明に書けるんだそうな。素敵なエコだなぁ(´ω`)





テープ黒板は、黒板なのでもちろん消して何度でも書き換えられます。
P4211403.jpg







マスキングテープみたいに貼ったり剥がしたりもできるので
木の壁にペタ。
P4211404.jpg






珪藻土クロスの壁にペタ。
P4211407.jpg






このあいだのお買い物マラソンで新しく買った木製プレート。
カタチが可愛くって気に入ってます♪
P4211408.jpg





アールの具合がステキ。
P4211409.jpg




ふつうのマスキングテープにペンで書くのも可愛いですが
チョークも味わい深くて素敵だと思います。
ボソボソした仕上がりが素朴感たっぷり(*゚ω`人)
P4211410.jpg



テープ黒板でなくても、普通のマステにもチョークで文字は書けるんだろうか??って思って
書いてみたら書けました&消せました。
ただやっぱり黒板感をだすなら、この黒板テープですね。
どうやらグリーンもあるようです。ちょっと欲しい…(*´・д・)

きっと使い方次第でとってもステキになりそうなので、だれか良い使い方を考えて(笑)
使う人のセンス&アイデアが生かされるアイテムではないでしょうか。

ワタシは今のところ思いつきません(・Θ・;)
とりあえず筆記体が書ける様になりたいなぁ…






テープ黒板







ちいさな黒板ふき







木製トレー







私に必要なのはこれかなぁ…















line001.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
03.30
Mon
来ましたよー来ましたよー((*8´∀`)8゚
無印良品20%OFF!!!
多くのブログが無印良品週間で盛り上がる中、買わずに待っていた甲斐がありました(嬉´丱`嬉)
岡山一番街さんすて10%OFFセールと無印良品週間10%OFFが重なる20%オフの奇跡…
って言ったら大袈裟ですが、でもやっぱり20%の割引は大きい!
去年もこの時期だったから、今年も来ると思って狙っていました(o¬ω¬o)

さっそく、さんすて内の無印へ!セール中は駐車場割引がいつもより1時間多い3時間♪
のんびりご飯して無印で買い物も出来る、まさに至れり尽くせり(*´ω`)
岡山の中でもさらに田舎で育った私には駐車料金ほど勿体無く思えるものはありません…

去年オープンした岡山イオンの効果なのか珍しく駅周りも人が多かったです。
外国人観光客も結構目立って、YOUは何しに…って心の中で思いました。
岡山空港でYOUが全く捕まらなかった回の放送は地元民として悲しかったです(; ̄▽ ̄)
空港じゃない、岡山駅にいるよYOUは!!って教えたい(笑)



で、話を戻して…
駅に隣接する岡山イオンにも無印良品が出店したせいで、駅のさんすて店舗は規模縮小されました。
縮小されてからは一度も行ってなかったから、私が目当てにしているインテリア系はあるのかな〜と
心配していたら…予想以上に店舗が小ちゃい!!!!これはーーー…

と思ったら、以前と変わらぬ品揃え。以前より陳列棚が高くなって、ぎゅっと凝縮されてました。
広い店内をウロウロするより、こっちの方が歩かなくていいから私は好きかも(笑)
目的のあれも!これも!ちゃんとありましたー(*>∀<*)


…のですが、全部配送してもらったから今日は大物の写真が何もありません。
小物で勘弁してくだせぇ。

大物にまぎれて良く使うアイテムを購入。
P3291417.jpg
インデックス付箋紙。
仕事で重宝しています。細長いタイプの付箋に比べて破れにくいのが良いです。


色分けして使える4色入り。
P3291418.jpg



こんな風に、貼る位置を少しずつずらして使うと後で見返すときも分かりやすいです。
P3291419.jpg


形状的にも糊面が広いから剥がれ落ちにくくて優秀なヤツです。
P3291420.jpg

仕事でも貼っていた付箋が剥がれてしまって一体どこを見れば良いんだ??って多いので
剥がれにくいのと、破れにくいのは重要かと思います。



ただ…色の展開が黄色系しかないから、他の色も増やしてくれたらなぁ〜
モノクロとかもあったらカッコ良く使えそう( 'ω')
P32914182.jpg
黒い紙も鉛筆で書くと銀色の文字になるから、使えなくもない!
こんなのどうですか、無印さん(笑)



あと前から気になっていたジョイントタップを購入。
P3291422.jpg

USBポートが付いていて便利そうです。
3mのコードを一緒に購入。
こんな感じになります。
P3291424.jpg
ジョイントタップと延長コードが別売りで、コンセントの口数とコードの長さを
自由にカスタマイズできるのがこの商品のポイントかと。


まだ設置していないので、使い勝手のレポートはまた後日〜。


大物が届くのは4月下旬なので待ち遠しい〜!!






そして話題を変えまして…

最近、チュウしてますか?
未だにキスという単語が気恥ずかしくて口に出来ません…

恋人と、旦那さんと、どこかの誰かとチュウをしまくろう。チュウを贈り合おう。
そんなコンセプトでLINEのスタンプを作ってしまいました。
審査&リジェクとで、申請から半年近く経って半ば存在を忘れていましたが
1週間前に突然審査クリアのお知らせが届いたので、販売してみました…!!((*゚д゚*))


line1.jpg


気になる方はどうぞ…


一時期、ラインクリエータースタンプで大儲け!!みたいなニュースをよく耳にしましたが
私もそれにあやかろうと思って作ったものの、既にブームは過ぎ去りし過去のもの…
今スタンプを申請したらスタンプIDが20万台まで来てます。
つまり20万のスタンプが販売&審査待ちなのです。
その中で見つけてもらい、選んでもらい、購入まで至るのはかなりハードル高いと思われ
もはや一発大儲けは遠い夢…ヽ(○´w`○)ノ

とはいえ、作ったものが売れるのは何ものにも代えがたい喜びです。
売り上げ経過はけっこうリアルタイムで分かるので、それを見るのが最近の楽しみだったり(*´丱`)
個数は分かりませんが、金額から見て現在20個ぐらいは売れているっぽいです。
こんな雑な絵のスタンプでも誰かが選んで買ってくれてるのはかなり嬉しいです。

そして売れたスタンプの使用回数も分かるのですが、何故か1000を越えてます。
販売個数に比べて、スタンプの使用頻度が異様に高いような…
きっと世界のどこかで誰かがチュウをしまくっているんだろうなぁと思いを馳せます。



せめて焼肉食べに行けるぐらい売れたらな〜(笑)









ブルータス「進撃の巨人」特集号。
巨人シール付いてます。










にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
03.28
Sat
フィギュア見てます。ドキドキしてもう見てられない(〃ノдノ)
女子のロシア勢はみんな可愛くて見ていて楽しいです。衣装もステキだし。
最近覚えた言葉はアンナポゴリラヤ。すごい早口で繰り返し言うと楽しいです。…楽しいです。



カゴを買いました。
P3221396.jpg


雑貨屋さんでかわいいカゴを見つけると欲しくなります。
何を入れるか分からないけどカゴ買ってしまう症候群。
何を入れるかは買ってから決めればいいじゃないの!(@°▽° @)ノ


っていうことでこれも買いました。
P3221402.jpg

素材が夏っぽい。ブラックと麦色(?)が夏っぽい。



あぁ!羽生さんが…!!!);´Д`)
一位じゃなかったかぁ…



白いカゴの方は、雑誌が入る大きさ。
家の至る所に放置されている本や新聞を片付けるのには良いかも。
P3221398.jpg




こういう縄な感じの素材です。
ざっくり感が良いです。
P3221400.jpg
ニットとかでもそうだけど、なんで「ざっくり」っていい感じに思えるんだろう??
言葉の響きがいいのかなぁ…ざっくり。



こっちも縄感。
P3221403.jpg
黒の部分はしっとり、麦色の部分はチクチク感。
取手も何も無いシンプルな形状がかわいいです。
置いていると「ちょこん」って感じが良く出てます。




無印のスタッキングシェルフを整理するのに使おうかと思って、スピーカーの横に。
P3221405.jpg
…なんかちょっと違うかも。




っていうか下の段がゴチャゴチャかも。
P3221406.jpg



アルバムを詰めてみました。
P3221407.jpg
未だに捨てられない高校時代のプリクラ帳(笑)
わたしが高校生のときは今みたいにデジカメやスマホのカメラとか無かったから
写るんです!(超懐かしい名前…)で写真撮ってたけど、あれって現像するまで何が写ってるか
分からないから、今とは違う楽しみがあったように思います。


どうでしょうか。
P3221409.jpg
ラタンのカゴと違って、ある程度は変形が効くので使いやすいかも。





全体。
P3221411.jpg

う〜ん…前よりはすっきり感出た…かなぁ(~д~*)






明日無印でここをもっとすっきり見せられるアイテムを見繕ってきます!
楽しみ〜♪






羽生選手2位だったか…
惜しいっっ!
本当に悔しいんだろうなぁ(´・ω・`)

しかしどの選手も立派にインタビューに受け答えしてて
最近の若者はすごいなぁって感心します。
人前に出るのが超苦手な私には羨ましすぎる強靭なメンタル。
スポーツ選手が本番で緊張しないためのメンタルトレーニング法っていうのを読んだりもしたのですが
なかなか思う様にはいかず(・Θ・;)
最近、緊張を緩和する栄養ドリンクみたいなのが発売されてて気になっています。


明日は余計なものを買わない、惑わされない、店員さんに押し切られない
強いメンタルで買い物に行ってきます!(`・ω・´)












にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
02.23
Mon

トランスフォーマーロストエイジがラジー賞を獲得してて朝からププッ( ´艸`)
映画館で寝たもんな…
後半の展開が全然記憶に無いから、またレンタルして見ようとは思ってます。
たとえラジー賞でも復習は大切です。



IKEAで買った『LUNS黒板/マグネットボード』

P2211413.jpg


いろいろガチャガチャしてますが(・・;)
前回の記事より進化したところがここ↓
P2211414.jpg

BRITA SWEDENのスティナを使って目隠しをしました。
ダンボールに布を巻いて板状にしてます。
イエローのスティナはブラックと違ってほのぼの感が可愛い(*´ェ`*)

スライドさせるとこんな感じです。
P2211415.jpg



この裏部分にDMとか突っ込んでます。
P2211416.jpg

目隠ししてないと中身が丸見えだし落ちるし、そもそもこのスペースが何なのか謎です。
私はDM置き場と解釈しておきました(;^_^A





マグネットもくっつきます。
マスキングテープをぶらさげてみたり。
P2211409.jpg



チョークで文字を書いたり消したりできます。
歯医者の予定を書いてみたり。
P2211410.jpg







この定規みたいなのは、Seriaで買ったマグネット。
ポストカードとか立て掛けられる様になっています。
私はクリップ置き場にして使用中。
P2211411.jpg

通販の納品書とかをかわいいクリップではさんでくれるショップが時々あって
ついつい飾ってしまう…一番奥のクリップはボーリングのピンみたいで可愛いです。
手前のもマステしてるだけですが、それだけでオシャレに見える。良いアイデアだ〜(*'0'*)パクろう(笑)







最後はリトルミイ。
白黒のワンピがちょっとオトナ♪
P2211412.jpg





友人がわが家に来るとカフェみたいで可愛い〜★って言ってくれます。
いやいや、カフェの方がもっとオシャレだようんぬんと謙遜しつつ、
内心はウフフ〜( *´艸`)って思ってます。
よく考えるとどこらへんがカフェ風なのかわかりませんが
こういう黒板があるとちょっとカフェっぽいのかなぁと思ったり。

いまIKEAのHP見たけど、今はブラックしか売ってないんかな??
ブラックはブラックでカッコイイけど、ナチュラルならこっちかな。

岡山から神戸まで高速のって買いに行った甲斐があったわ(o ̄ー ̄o)









にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村










comment 0 trackback 0
back-to-top
