--.--
--

09.12
Sat
急激に秋を感じています。涼しいなぁ。
季節の変わり目っていいよね。
秋だ〜。


今、私の中でアニソンが熱いです。
いい歳してアニソンだなんて…と思いながら、Youtubeでアニソンを見るのがやめられない!
Youtubeって「ゆーつーぶ」でもちゃんとヒットしてなんか可愛い。
すでに終わったコンテンツと言われているYoutubeでアニソン見る30歳。
楽しければそれでイイ!

そんな私にうってつけの番組発見。
アニソン奇跡の夜~KING SUPER LIVE 2015~「後編」
9月13日23:00〜(BSプレミアム)
録画するしかない!




さて。
このあいだセリアに行った時、これはイイ!と思った展示物があったので
そのアイデアをそのまま頂戴しました。ので、それをご紹介。

Seriaで購入するもの。
木製仕切りケース…1個
インテリアトレイ…4個
全部で500円。消費税入れたら…ええ…540円。
8%って計算しにくくて不便だけど、だからって10%になってもそれはそれで困る。

P8030152.jpg




あとは入れるだけ。
P8030153.jpg
できあがり☆
気持ち良いほどジャストフィット!!


小さいから狭い場所にも置けて便利です。
P8030155.jpg



洗面所の小物の収納に使おうかと。
P8030156.jpg
すぐ無くすピアスや、ばらつくヘアゴム等を収納。
デンタルフロスも入った〜。



上からアングル。
P8030154.jpg
木とアルミの雰囲気が良い感じにマッチしていると思います。
500円でこれなら大満足ヽ(。´ω`。)ノ

机の上の小物整理とかにも便利そう。



今日は早朝から夫を駅まで送った後、庭のペンキ塗りをしました。
…あとはアニメ見て1日過ごすぞーー!!
シアタールームでアニメ見たるでぇ。
一応夫に妻がアニオタになっても良いか聞いてみたら
キモくならなければいいと了承を頂きました。
キモくならない…

了解(`・ω・)ゞ



ちなみに、私のおすすめペンキの話。
駐車場を枕木にしているので、年に1度ぐらいのペースで塗り直しています。
全体的には1年放置していてもそこまで色落ちはしていないのですが
やっぱりタイヤがよく通過する場所は色がバゲる進行が早くて、
色ムラが気になるので年1で塗り直しています。
手間のかかる家め…でもそこが良いんだけどね。



ノンロット205N 


このペンキの良いところは匂いがキツくない。
以前にホームセンターで安いの買って塗ったら、塗装後もずっとペンキ臭が…
塗装中は仕方なくても、乾燥した後も、雨が降った後までも匂い続けました。
けっこう近所迷惑な気がするのでペンキ塗りするときは匂い注意です。

ノンロット205Nは家を施工してもらった時に業者の方も使ってたみたいなので
ちょっと高くても、こっちを使うようにしています。何よりプロも使ってるってのが安心(笑)

以前に塗った時の写真。
ハゲてるビフォー
DSC07671.jpg


塗り直したアフター
DSC07675.jpg
ローラーで塗ったら30〜40分で完成。


ちなみにこの写真のときは、安い臭いペンキ使った時でした(笑)
色持ちもやはりノンロットの方が良い気がしてます。


そろそろシルバーウィーク。
ウッドデッキや外壁のペンキも塗り直しを計画しております。
そのためには…高いハシゴ!買わないと。
不安定な高所が苦手だからハシゴ嫌だなぁ…

って思ってたけど、このハシゴ欲しい。
確かに現場でこういうの使っているのを見た気がします。
プロも使ってる…あ〜魅惑の言葉。



2本足が安定性ありそうでいいなぁ。
























0011.jpg





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
03.16
Mon

今日見たビデオ。「超高速!参勤交代」すごく面白かったです。
西村雅彦の役所がとてもツボでした ( ´艸`)プッ

そもそも参勤交代って言葉は暗記してたけど、何なのかちゃんと分かってなかったので
色々とへぇ〜(゚∀゚)ってなりました。
話の大筋は、貧乏な藩がやっと参勤交代を終えて国に帰ってきたら、
あいつ金山隠し持ってるんじゃないのって幕府に因縁つけられて
何が何でも五日以内にもう一回江戸まで行かないと、お家取り潰しの危機。
貧乏な藩の殿様は佐々木蔵之介で、何かと部下の西村雅彦に知恵を絞り出させながら
途中でセクシーな深田恭子を拾ったり、忍者が出たり、
寺脇さんと六角さんは相棒組だねって思ったり、陣内さん悪い役だねって思ったり
けっきょく西村雅彦に笑ってしまうっていう映画です。

ナレーションの声ってバリバラの人かな??


私の「何も考えずに見られる映画」のリストに入れました(・m・*)










さて、このあいだの楽天セールで買った商品がまた届きました♪
プチプラで気軽にはけるパンツを探した結果、これを購入。
ユニクロのレギパンと同じような感じで、ユニクロよりさらに安い(* ̄m ̄)




メール便だったのでパンツ2着とタイツ2足が2袋に別れて届きました。
P3111422.jpg



けっこう大きめの袋で厚みもあったのですが、ちゃんとポストに入ってました。
というか注文してたの忘れてたから、ポスト開けた時なんじゃこれ!って驚いた(;゚∇゚)
P3111425.jpg





うちのポストFeelちゃん。
もう過去に何度かこのブログでも絶賛しましたが…(>▽<;
大容量で通販好きの私としてはとても助かっています。
アマゾンの箱、メール便、レターパック、ファンクラブの会報誌、町内の回覧板。
Feelに入らないものはない!(今のところ)
ってぐらい、郵便物が入らなくて困ったって事が一度もありません。
P3111428.jpg
しかもどれを入れてもちゃんと蓋が閉まるので、雨の日に蓋が半開き状態で郵便物が濡れる事もありません。
新築でポストをお考えの方!ポストはFeel(フィール)がオススメです(`・ω・´)

郵便物を真上から垂直に入れるタイプなので、大きな封筒でも折れ曲がる事はありません。
賃貸のときはポストが小さかったから、無理矢理に郵便物を詰め込まれて…っていうか刺されてて
がーんΣ( ̄Д ̄;)ってなってたので、大きなポストって大切って思います。




暖かくなってきたので、庭にちょこちょこお花を増やしてます。
やっぱり庭にお花があると和むわぁ
P3111429.jpg




(  ´  ∇  `  )








プチプラで可愛い服が多いのでよく買ってます。
家着や気軽なお出かけの服にオススメ♪
って私は職場にも着ていってますが(笑)






春のコーデセット。
コート+ワンピ+レギンス+ストールで¥6999
組み合わせ考えなくていいから楽そう。

欲しい(笑)












にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
03.13
Fri

昨日オッサンとレンタルしたDVDを見ました。
いまコタツをリビングからプロジェクタールームに移動させているので
コタツにまったり入りながら映画が見られます。
お煎餅と温かいお茶。
映画館とはちょっと違う、和なほっこり映画鑑賞( *´艸`)

覚えてたらまた写真アップします。
…たぶん忘れる。


見た映画はルーシー。RUCY?LUCY?
まぁどっちでも良いんです。綴りなんてどうでもいいくらい、Σ( ̄ロ ̄lll) って映画でした。

人間の脳みそは10%程しか使われておらず、それ以上使える様になれば人間は一体どう進化するか?
主人公のルーシーは怪しい彼氏に怪しい仕事を依頼され怪しいマフィアに捕らえられます。
そこで怪しい薬を接種…脳みそがシェイクシェイクされてものすごいスピードで活性化。
普通の人間では考えられない驚異的なパワーを手に入れ、重力を無視したり、
自分以外に人間を宙に浮かしたり、鼻血出させたり、だけど移動手段は地味に車だったり
武器はナイフや銃だったり…そのパワーがあれば銃も車も不要では?って思うのですが
そこはもう何が何だか。
スカーレット・ヨハンソンが博士?役でルーシーの手助けをするのですが
ついに脳みそが100%活性化した彼女は…
最後ヨハンソンが( ゚д゚)ポカーンって顏したたけど
見てるこっちも( ゚д゚)ポカーン

エンディングは「千の風になって」が似合うんじゃないかなぁ…
ここに私はいません…いたるところにいます!みたいな。



( ゚д゚)ポカーンってしたい時にはオススメの映画です。









さてさて。
庭いじりをしました♪
以前にも少し紹介した胡桃の殻のマルチングです。
この間は狭いスペースで試して可愛さは確信したので今回は広い方の花壇でトライ。


ビフォー
P3111405.jpg




アフター☆
P3111407.jpg

むき出しだった土が隠れてあたたかみのある雰囲気に。
今回も大変な自己満足ではありますが…か〜わ〜い〜い〜!!(●´Д`人´Д`●)



この日はかなり強風で、クルミ飛ぶかな??と心配したのですが全く平気でした。
P3111414.jpg




クルミを蒔くときのカラカラっていう音が何とも言えない心地良さ。
P3111404.jpg



もう一袋あるので、もっと蒔いて肉厚な感じにしても良いかなぁとも思うのですが
しばらくこれで様子見です。
1袋5キロ入りで、花壇全体に敷き詰める事が出来ました。
花壇の大きさは横2メートル、奥行き50センチくらいだと思います。



うちの周りはワンコの散歩が多いのでそれがちょっと気になります。
このクルミ、殻なのに良い香りがするのです…ドキドキ(;^ω^)
その辺も様子見で!


庭が可愛くなると、会社行く前とか庭をチラチラと見てしまいます(○´艸`)
車に乗ってもまだ庭をチラ見(○´艸`)
自己満足ですが、ご近所さん気付くかな〜とか思ってみたり。
どこかの家が庭をキレイにすると、つられてご近所さんも花や植物が増えていたり。
やっぱり外から見えるところだから、ちょっと張り合っちゃいますよね(笑)






クルミはここで買いました。

よく売り切れてるから、生産が安定していないのかな??






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
02.15
Sun
お買い物マラソンで買ったものが続々と届いています( *´艸`)

大きさ的に大物だったのがコレ↓
P2151406.jpg

胡桃の殻です。
庭の土を覆うマルチング材としてつかいます。
マルチング材といえばバークしか知らなかったので、こんな可愛いものがあるなんて!
マラソンが始まってすぐポチしたのですが、翌日にはすぐ売り切れてました。




ハーフにカットされた胡桃はこんな大きさ
P2151407.jpg
ほのかに良い薫り…がするのは気のせいかな?
殻の中に実がちょっとだけ残ってるのもありました。
空っぽの胡桃にお金を出すなんてリスが見たら笑うな≧(´▽`)≦




さて、マルチングマルチング。
土だけだった鉢植えに…
P2151409.jpg


胡桃を乗せます
P2151411.jpg

ズキューン(●´Д`人´Д`●)


大変な自己満足ですが、とても…とても可愛い!
胡桃のコロッと感、殻の表面と中面の色の対比…変なカタチ…パーフェクトである(●´Д`人´Д`●)




可愛さを確信した私は速攻で庭へ…

これを!
P2151415.jpg





こうしました(●´Д`人´Д`●)
P2151416.jpg


土とは雰囲気がガラリと変わりました。
暖かみがある感じ。秋っぽい感じ。これは可愛いぞ〜。

バラまきました(ノ´ー`)ノ ⌒
P2151418.jpg




冬は芝が茶色くなって寂しかった庭が、明るくなった気がする!
大満足ヽ(=´▽`=)ノ

バークは結構早めに色あせるんだけど、胡桃はどうなんでしょうか。
もっと大きい花壇スペースがあるのですが、しばらくここの経過を様子見してから蒔こうと思います。





ちなみに届いたときはこんな感じ。5kg入りです。
P2151403.jpg

二袋買ったから、たくさん使うぞ〜(= ̄∇ ̄=)


























にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
01.31
Sat
ついに職場にもインフルエンザが到来しました。
今朝から喉が痛いのだけど…頭も痛いような…((((;´・ω・`)))
会社は休みたい。だけどインフルエンザは嫌…でも休めるなら…いやいやいや。

友だちの誕生日プレゼントを選ぶ為に雑貨屋さんへ行きました。
すごく可愛いハンドソープ見つけたので、他の雑貨と色々詰め合わせに。
ハンドソープが可愛いと手を洗うのも楽しい♪はず。
わが家のハンドソープはずっとコレ↓
DSC08056.jpg
さわやか〜な香りです。
友だちのプレゼント用に選んだのは潤い効果もあるらしい。
え〜私もそれ欲しい(笑)



明日休みなので庭いじりをしようと思います。
正確には、気が向いたらもしかしたらするかもしれません。

10月頃に植えた小カブちゃん。
P1251387.jpg


植えたっきりほどんど放置してましたが、よく見たら…
P1251386.jpg
おぉ〜ちっちゃい実が出来てる!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
小カブは種まきから60日程度で収穫らしい。
…という事は収穫時期とっくにすぎた??( ̄Д ̄;)
明日ちょっと掘ってみよ。



花も同じ頃に植えてからほぼ放置気味。
雑な世話の割には、長持ちしてくれてありがとう(ノд-。)
P1251385.jpg



こっちも結構散っています…
P1251384.jpg


冬は緑が少なくなるので、少しでも庭に花が咲いていると嬉しいです。
うちは植物を植えるスペースがちょこちょこあるのですが、あまり庭まで手が回らず…
この間とても可愛い庭作りのブログを見つけたので
それを参考にしてちょっと頑張りたいと思います。

よーし明日は花がら摘みをするぞ!!(`・ω・´)キリッ











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
back-to-top
