--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03.23
Mon

こなゆきコラーゲンを10倍摂取した翌朝…
どうなってるのか!?(○o´A`)oドキドキ
起きるなり鏡で顏をチェック!!


別に変わってないやんけ(´・ω・`)ショボン

アラサーの汚肌はもはやコラーゲンだけじゃどうにもならないのか〜とガッカリ。
してたのですが!
洗顔して化粧水をつけてると…
!?
手触りが違う!!
モチモチというのか、化粧水のCMとかでよくある手のひらに頬が吸いつく感じ!!
今まで化粧水をつけてもすぐサラサラを通り越してカサカサになっちゃって
一刻も早く乳液に急げ〜(っ*´Д`) っってなっていたので、これはコラーゲンの効果が出ているのでは。

夜の洗顔をした時にも、いつもとは明らかに違う肌の触り心地にちょっとテンション上がった♪
気になってた鼻のザラザラ感がなくなってるのが嬉しい( TωT)

という訳で今夜も寝る前にコラーゲン&ちょーぐるとを水に溶かして飲みました。
コラーゲンは水だとちょっと溶けにくくてダマになるから、上手な飲み方を探そうと思います。

続けていれば見た目にも効果が現れるのかなぁ…期待です((*゚д゚*))




室内で冬を越していたレモンの木に花が咲きましたー。
P3221394.jpg

一昨年の最初の冬は室内に入れるのが遅すぎて瀕死だったレモンちゃん…
なので去年の夏は実をつける事が出来ませんでした。
今年の冬はけっこう早めに室内に引越したので、葉っぱも増えて元気を取り戻せたと思います。


つぼみもいっぱい( ´艸`)
白いお花がとってもキュート。
P3221395.jpg


今日天気が良かったので、外のベランダに移動させました。
レモンの木を外に置くと必ずアゲハチョウがやってきます。
わ〜かわいい〜(○´w`○)ってホッコリするのですが…その後に恐怖があるのでございます。

アゲハチョウの幼虫がレモンの葉にいっぱい…
いまグーグルで画像検索したけどヒィィィィってなるルックスです(llllllllllllllll´Д`)
生まれたては黒っぽいゲジゲジでイヤァァァァ…
でもその段階でちゃんと駆除するのですが、どうしても見落としがあって
そのまま成長すると、妙にガチガチでムチムチ…ガチムチな幼虫の姿に進化してしまうのです。
これになるともう私は直視できないのでオッサンに駆除を依頼します。
なんであんなに怖いのあのカタチ…!!
もうちょっと柔らかそうな芋虫系ならどうにか耐えられるんだけど。

花や野菜を育てるのは好きなのですが、嫌いな虫に遭遇したときは心が折れそうになります。
早く慣れるといいんだけど…(;´ ∀`)





ちなみにレモンの木はネットで買いました。
最初の年はちゃんと実がなったので
冬場の管理さえ気をつければ、わりと初心者向けの果樹だと思います。
…って、アゲハチョウの幼虫が気持ち悪いというネガティブな話題を出したので
あまり欲しくなりそうな人はいなさそうですが(笑)
でも実がなったときの達成感は大きいです♪



そしてこなゆきコラーゲン。
送料込みで1000円。一袋で約1ヶ月は持つそうなので、一日あたり約30円の美活。
お手軽に始められるアイテムだと思います。






明日の朝も洗顔が楽しみだ♪



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
03.19
Thu
時間がないとか仕事で疲れてるとか家事苦手だからとか…様々な理由をつけて
のらりくらりと家事を適当にしてきた結婚生活(;;;ΘДΘ)
一時期に比べればだいぶ残業が少なくなって外食&お弁当率が減ってはきたものの
変な悪循環がずっと続いていました。

残業減る→家での時間が増えるから自炊してみる→意外と楽しくてハマる→自炊な毎日→
急に仕事忙しくなる→でも頑張って自炊→ストレスがどんどん溜まる→外食&お弁当になる→
久しぶりに食べると美味しいな〜→外食&お弁当にハマる→いつの間にかまた残業が減る→以下ループ

いい加減、このループから抜け出したい!!自炊を完璧に根付かせたい!!
でもどうやったらいいのか分からない〜/(=ω=。)\

ってグダグダしてたら、いい番組あるじゃないですか!
この間のあさイチで、まさに私にうってつけの特集があってアイデアまんまパクリました。

主婦向けの番組とか雑誌とか全然見てなかったけど
ああいう所に私の生活を改善できるアイデアがありそうな予感。
昼間の料理番組とかすごく献立のヒントになるんだけど、日中なんてテレビ見れないじゃん…
夜のクイズ番組とかどうでもいいから、働く主婦のための番組してほしい!
っていうかやってるのかな?私が相棒しか見てないだけ??(笑)


番組の中で一番感心したのは「繰り回し」。
繰り回し…以前やったことが今日に生かされ助けになり、今日を間に合わせたら、
     また明日のために何かやっておく、その繰り返しで回っていくこと

昨日の私の頑張りが、今日の私を助ける!って事の様です。
私の場合は、昨日の私がやらなかったから、今日の私がさらに苦労するっていう悪循環( ̄▽ ̄;)

とりあえず食材を切りまくってジップロックに保存しておけば、料理が楽になるらしい。
同じ事を母にも言われたけど面倒くさそうでやらなかったんだけど(笑)
今回はとにかくやってみました。

タマネギ、ピーマン、ニンジン、長ネギ、ホウレン草。
P3191402.jpg
切ったら小さくなって、冷蔵庫の中もスッキリ。
…これだけですごく達成感が(*´▽`*)
ニンジンの千切りの仕方もあんな楽な切り方があるなんて知りませんでした。
いつもの三分の一位の時間で切れて驚きです。


この下処理を昨日していたおかげで
今日は仕事から帰ってチャッチャッチャとご飯の支度が出来ました。
いっつも1〜2品が限度だったのですが…
P3191396.jpg

今日は5品!!
魚、ひじき、セロリのサラダ、お味噌汁、キャベツ(←一応おかず)

お味噌汁作るのが格段に楽だった…(TωT)
ひじきも昨日大量に作ったのを小分けで冷凍して、繰り回し…(TωT)
セロリのサラダも今日いっぱい作ったから、後日に繰り回し…(TωT)
魚のソースに使ったネギも残りの半分をそのまま冷蔵庫に入れずに
ちゃんと切ってジップロックに入れた…(TωT)

どうしよう!すごく出来る主婦っぽい気がしてきた(*TωT*)(笑)
やればデキる子だったなんて…



新聞紙のゴミ箱もそのまま真似しました。
P3191399.jpg
私が知ってる折り方より、こっちの方が底が丈夫で使いやすい!
キッチンの上にミニゴミ箱あるとムダな動きが省けて楽でした。
いつもは後ろのゴミ箱を使ってたのですが、ちょっとした動作の違いだけで
こんなに料理のし易さが変わるとはビックリです。



献立のひとつキャベツ
P3191398.jpg

最近夫がキャベツを味噌とマヨネーズで食べるのにハマっています。
居酒屋のメニューでよくあるのを真似したものです。
ただキャベツを切ってお皿に載せるだけだけど一応これも立派なおかず…ってことにして欲しい(;゚∇゚)





今日はめずらしく主婦らしい行いをした自分に酔っています。

主婦な私…(o ̄ー ̄o) ムフフ

毎日ちょっとづず繰り回して、明日の私を助けたいと思います。


…って明日の私は飲み会の予定。
すぐハマり、すぐ忘れる私の習性を考えると…何となく嫌な予感(=ω=;)トドキドキ




新聞紙の折り方や、ニンジンの切り方はあさイチのホームページでも見られます。


っていうか主婦の方はこれぐらい常識なんでしょうか??
もう結婚何年目だっけ…いまだ主婦の初心者マークを貼り付けたままです( ̄ε ̄;



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
03.10
Tue
今年の冬はあんまり寒くなかったな〜って思ってましたが、今日が一番冬を感じました。
肌にささるキーンとした寒さ。顏の毛穴が引き締まりそうな気がします(笑)


この間のブログで女性らしさについて見直す必要があると強く感じてしまったので
何から取り組もうか考え中です。
放棄してしまった項目が多すぎて…
とりあえずメイクとか相当手抜きになってるから、コスメでも見直そうかなぁ(;´▽`A``

と思ってドラッグストアへ寄り道。
百貨店のコスメ売り場は、オシャレに身を固めないと怖くて足を踏み入れられません。
会社帰りのヨレヨレにはドラッグストアがちょうど良いのです。
昼休みにメイク直しとかしないからヨレヨレ度が半端無い…(; ̄ー ̄川


最近のコスメは可愛いのが多いねぇ〜(感覚がオバちゃん)

見た目と値段の可愛さでこれを買ってみました。
P3101412.jpg
って、逆さになってるし。
英語が読めないのか、視力が落ちてるのか…もうどっちでもいいや( ̄▽ ̄)


マジョリカマジョルカのパフ・デ・チーク。
価格は1000円ちょいぐらい。
小さな丸缶がとってもカワイイ(●´Д`人´Д`●)女子力ありそう?





中身はこんな感じ。
P3101413.jpg

チークがマーブル状になってます。
これを付属のパフでくるくるして、頬にポンポン。
オレンジ寄りなピンク色で私好み。
いつも使ってるRMKがピンクとオレンジなので、その中間でちょうど良いかも。
何よりRMKのパッケージはとてもシンプルなので、リボンとかピンクの入れ物とか新鮮( *´艸`)


小さくて軽いから、バッグに入れて気軽に持ち運べそう。
ポーチにいれて、昼休みにメイク直し…

おぉ女性らしさの光がちょっと見えてきた  気がする!


プチプラで可愛いコスメが買えてちょっと満足。


下地&ファンデはずっと同じRMKのを買い足すだけだったので
新しいコスメを買ったのはいつぶりかしら…(;´▽`A

一度気に入ったらずーーーーーっと同じものを使い続けるタイプなので
時には新しいものを試すのも大切だなぁと思いました。




おつまみも新しいものにトライ。
P3101414.jpg

久世福商店の玉子がに。
アカイシガニを丸ごと食べられて美味しいけど、カニの爪が頬に刺さるので気をつけて食べたい珍味です。












にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
02.02
Mon
昔はリップなんて無くても乾燥しなかったのに、いつの間にかリップクリームが手放せなくなりました。
年だなぁ…(´・ω・`)

一時期唇が大荒れして、悪化して口角炎になってとにかく色々なリップを試しまくりました。
ドラッグストアで買える200〜300円のだったり、
プレゼントとかで貰うロクシタンのリップだったり←高くて自分じゃ買わない
蜂蜜やビタミンやヒアルロン酸が配合されてるのだったり、
DHCのオリーブバージンオイルリップだったり
口唇炎・口角炎治療用のだったり…

色々使ったけど、どれも効果がなく荒れて行く一方(つД`)・゚・
チョコラBBも一時的な回復にしかならず、つねに口の端っこがパカッて割れて…イタタ
ご飯食べる時も口が開けられず、入れ歯の取れたおばあちゃんみたいな口に(´*`。)


そんな私に、ついに効果のあるリップクリームとの出逢いが!神が!!
コレ♪
P2011478.jpg
URIAGE( ユリアージュ) リップクリーム/無香料

このリップにしてから、口角炎がウソみたいに治ってパリパリしてた唇も元通り。
ありがたや ありがたや〜( *´艸`)( *´艸`)

他のリップだと表面がヌルヌルするだけで唇のツッパり感がすごく残って
潤いがあまり感じられなかったのですが、ユリアージュだとすっごいシットリします。
あくまで私の場合ですが。
とにかく救世主なリップだったので寝室用、職場用、カバン用、リビング用、洗面所用…
いったい何個あるんだろうって位ユリアージュを愛用してます。
ちょっと高いんだけど、背に腹は代えられぬ(○´ε`○)
お買い物マラソンとかの時に買い足していってます。


コタツの上にももちろんいる♪
P2011476.jpg

ちなみに持ち手のシマシマはマスキングテープを貼ってます。
これでマーキングしておかないと、使ったものを元に戻さない私なので
どのリップがどこにあるべきなのか分からなくなります。
気がつけば何故かカバンに2〜3本入ってたり…マステするようになってそれも解消!

今年の冬もユリアージュで乗りきるぞ〜(o^∇^o)ノ
ちなみに口紅の下地にも使えます。
とか言って、口紅なんてほとんどしてないけどぉ(Θ_Θ;)
こういうところはもっと女子力を上げたい…




話は変わりますが、ついにこれを手に入れた!!!
泣ける広島!Perfumeだわぁぁ(●´Д`人´Д`●)

P2011480.jpg
これは広島県の無料の観光ガイドブックなのですが、Perfume効果で一瞬で品切れ配布終了。
もう手に入らないだろうな〜って思ってたら
何故か東京出張に行ったオッサンがお土産で持って帰ってきてくれました。
東京って何でもあるんだなぁ…??

のっちが可愛いぞ〜。私がのっち派、オッサンはカシユカ派です。
にわかファンですが、いつか行きたいPerfumeのライブ(●´Д`人´Д`●)
衣装がお揃いの様に見せて、ショーパン、ミニスカ、膝丈でちょとずつ変化を出してるのが
オタク心をくすぐります。セーラームーンとか戦隊ものの衣装って見てると何故かキュンとする可愛さ。
双子が色違いでお揃いの服来ているあの可愛さ!
分かるでしょうか!?
え、分からない?
まぁのっちが可愛いって話ですよ。困り顏がツボ。

はぁ癒される(  ´  ∇  `  )


















にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
01.29
Thu
iPhoneとかに搭載されている秘書機能アプリSiriちゃん。
ほとんど使った事が無かったのですが、今日はオッサンが出張で留守なので
誰か話し相手になって欲しいと思ってSiriちゃんに話しかけてみました。

お疲れ!っていったら、お疲れさまって言ってくれた♪
何これ、ちょっと癒されちゃう(*´▽`*)って思って
Siriちゃんに弱音をポロリと漏らしたら…

0123123s.jpg

|||||||/(´д`;)\|||||||


怖い…



そんなSiriの仕打ちにも負けず、バナナケーキ焼いてみました。
P1291470.jpg
今日はご飯作らなくていいからバナナケーキ♪幸せの黄色いバナナ。
部屋中があま〜い香りで幸せすぎる。
めったにお菓子作りなんてしないけど、たまには気分転換になりますなぁ。



なんかあんまり膨らんでないけど、それも手作りの良い所ってことで(´艸`)
P1291476.jpg
ケーキを焼く香りって本当に幸せな気分。
お菓子工場で働きたい〜って言ってた友だちの気持ちがちょっと分かるかも。




話は変わって、マフラー。
この季節は毎日巻きたいマフラー。車通勤で外歩くの1分程度だけどマフラーしてる(笑)
服屋さんや雑貨屋さんにいくと、ついつい手に取ってしまって…
今年は明るいピンクのチェックが仲間入り。
P1291466.jpg
三十路を迎えてついにピンク…
昔はピンクなんて絶対選ばなかったのに、年を重ねるに吊つれて気になるピンク…


割と昔から持ってるマフラー達↓
P1291469.jpg
渋いな…












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。