--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02.05
Fri

クリスマス記事からだいぶ空きました。
飽き性ってほんと怖い。
タラレバ娘の最新刊読みました?

アラサーのいつの間にかSNS更新しなくなる怪談が笑えました。
ひさしぶりに更新しようと思ったらパスワードを忘れてる…
私も危なかった(笑)



漫画自体が面白いのはもちろんですが、読んだ方々のレビューもなかなか面白いです。
暇な人はアマゾンのレビューをぜひ。

私は暇だから読んで笑ったよ。

同じく東村アキコさんの新連載で「ヒモザイル」っていうのがあったらしいですが
いろいろ批判があって連載休止になっているそうな。
タイトルからして間違いなく面白そうなだけに残念。




なんでいきなり漫画の話かといいますと、これを旦那が買ってきたのです。
DS3698.jpg

漫画を紹介しているだけではなく、8作品を1話丸ごと漫画を読めるので
新しく漫画を読み始めたいな〜というときにはピッタリなのです。

私はBLUE GIANTが気になりました。
最近はアプリで試し読みというのが多いですが、こうやって紙で読んでると漫画だな〜って感じ。
中ページは漫画雑誌のような軽い紙になっているので漫画読んでる感がさらにアップ。
なによりページが大きいのが良い。文字が読みやすい(笑)
そして絵の迫力が伝わります。



「雪花の虎」も載ってました。
歴史漫画ですが、東村アキコなので歴史物アレルギーの人も読めるようになってます。
アキコのティータイムが面白いよ。






あと私が読んでるのはアイアムヒーロー。
ゾンビ!
ショートカットの女の人死んじゃって残念だった…
ウォーキングデッドもダリルが死んだら見なくなるかも。








読んだことなくて気になったのは「お母さんが二人いてもいいかな!?」


同性カップルの家族の話?
雑誌に載ってた1話だけじゃよく分からなかったから、読んでみたいような!





最近漫画読む時間ができたので、漫画読みまくってます。
レンタルが便利。買うとしまう場所がないから…

漫画収納の無印のポリプロピレンケースはすでに一杯になっていて
新しく買うならどれか手放さないと…みたい状態になっています。
とはいえ、どれも手放せない!

無印良品のポリプロピレンケースに詰められた私のお気に入りたち。
(ポリプロピレンケース・引出式・深型 (V)約幅26×奥37×高17.5cm)

DS3697.jpg
並べ方がバラバラで性格が出る…
そして火の鳥の集め方が雑。

このあいだSWANを読み返して、キラキラの少女漫画って素敵だなぁと思いました。
バレエ漫画が好きで、初めて読んだバレエ漫画が「は〜い!まりちゃん」ってタイトルだったんだけど…
読みたいなぁ。
って思って探したらあった!これ!売り切れてますけど。


うおー表紙が懐かしい〜。
ボーイフレンドはジョエルくんだっけ。
バレエ漫画だけど、まりちゃんがエッフェル塔に登るエピソードが印象的でした。なんで登ったんだったっけ…



最後に私のお気に入りから一冊。
DS3696.jpg

表紙からして怖いですね。タイトルからしてチビリそうですね。
実際、この本を片付け忘れてその辺に落ちてるのを発見すると思わずギャ!ってなります。
ホラー漫画はあまり読みませんが、これもホラーに入る??
絵で怖がらせるというよりは、話の持って行き方でゾッとさせる。そんな漫画です。

家に一人でいるときは読まないほうがいいでしょう。
短編集で鬱エンドな話が多いので、読んだ後はかならず笑える漫画を読むように。


ここ最近で下らなくて笑ったのは「監獄学園」
花ちゃんかわいいよ。











寒い冬はコタツで漫画にかぎりますね (*´ω`*)









漫画との出会いをお求めの方は是非ご一読くださいませ。










にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
01.17
Sat
ラーメンが好きです。
カップラーメンもお店のラーメンも。

夫の実家から時々貰うラーメン。
1161428.jpg

これがめちゃウマい。
家で作ってこの美味しさなら、お店のはきっともっと美味しいのでしょうね。
一度お店の本物を食べてみたい( ´¬`)



無印のポリプロピレンケースにマンガを収納。
文庫版も入れてみました。
ガラスの仮面を一通り読み返したので片付けました。

1161454.jpg

約25冊入ります。
巻数順に並んでないことや、上下の向きが逆なのも気にしない気にしない…

ちなみにガラスの仮面で読み返してたのは
マヤが芸能界デビューを果たしてから乙部のりえに陥れられるまでの辺りなんですが
里見さんが後腐れの無いイケメンで素敵だなぁと思いました。
読み返すたびに、そういえばこんな人が居たな!って思う位キレイな引き際。
それに比べて桜小路くんときたら…
どんどんストーカー化してきて怖い。

マヤちゃん……!!

とか言ってたらイルカのペアネックレスの辺りを読み返したくなってきた。
舞ちゃんがブルーベリーパイの写メ送ってくるの何巻だっけ…


ガラスの仮面の新刊はいつ出るのでしょうか。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
01.15
Thu
このあいだ家を建てた会社から連絡があって、
家で楽しく生活している写真を送って欲しいとのこと。
できればちょっと人が写ってて欲しいとのこと。

うちは夫婦二人暮らしなので、家でワイワイキャッキャッって写真がほとんど無く
しかも人が写っててもほとんどがパジャマ姿(笑)
寝間着で過ごす休日。

ちょっと素敵な写真を撮ろうじゃねいかっ!と奮い立って
ご自慢のシアタールームをパチリ。

1031419.jpg


撮った時は全く気付いてなくて、あとでPCで見て笑ってしまった。
なんだよゲイターは豚野郎って…
映画のあらすじは全く知らないけどディスられるゲイター

もちろんこの写真は送ってません。





話は変わって、私やっと漫画の整理をしました。
引越してから1年以上漫画をキレイに床の上に並べて放置していました。
床の上に雑然と置いているのではなく、あくまでキレイに並べているところは
自分ってA型だなと思います。
キレイに並べるけど、決して片付けるまでには至らないのも私らしい。
写真に撮っておけば良かった…

でもさすがに本棚がほしい、でもちょうど良いサイズのが無くて
いろいろ考えた結果こうなりました。

1151427.jpg


写真だと伝わりにくいのですが、ちょうどお仏壇でも入りそうなスペースで
幅が狭くて奥行きがある、本棚を置くには不向きな場所なのです。
なので、無印良品のポリプロピレンケースを重ねることにしました。

中はこうなってます。

1151428.jpg



漫画のサイズも色々あって、あの手この手で押し込め…収納。
B6サイズだと約20冊。
写真の下の方は縦にあともう2冊はいります。
縦に二段はギリギリ入りませんでした。惜しい(○゚ε゚○)
1151429.jpg


少女漫画とかのサイズだと…
1151430.jpg
縦二段で約30冊はいります。

が、よく見ると何故か段差が↓
1151431.jpg


↓こんな感じでケースの手前の持ち手部分がちょっと上に飛び出してるので
1151432.jpg
手前の方だけちょっと漫画が浮いた状態になります。
でもちゃんと引出しには入るのでセーフ⊂(^ω^)⊃


ちなみに写真はありませんが文庫版なら25冊程度はいります。
なぜ写真が無いかというと、中に入ってたガラスの仮面を読み散らかして
撮影しようと思って開けたら中身が空っぽだった…(ノ・人・`)


使っている無印のポリプロピレンケースは
「ポリプロピレンケース・引出式・深型 (V)約幅26×奥37×高17.5cm」です。
あまり重ねすぎると変形しそうなので4〜5段でとどめてます。
これにしてもう2〜3ヶ月経過してますが、今の所は異変ありません。
進撃の巨人が入らないからもう一個欲しい予定。
早く来いこい無印良品週間!


漫画の写真撮ってたら案の定、座り込んで読書タイムしてしまいました
日出処の天子の最終巻を読みました。
厩戸王子が救われない報われないよ…くぅぅぅっっ( ノД`)
名作は何度読んでも名作。
結末は知っていても、読み返すごとに新しい発見があったり無かったり。
とか言ってたらまた1巻から読みたくなってきた〜
完全版が出てるんだよなぁ
欲しいなぁ


出たな物欲…|・ω・`)ノ ヤァ











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
04.01
Tue
本棚にと思って、アパート時代に購入した無印良品のスタッキングシェルフ。
これがあれば間違いなくオシャレになる!
…ことはありませんでした。

ちゃんとセンスよくディスプレイしないと
ゴチャゴチャ感をまる見せな残念な棚に成り下がります。
まさにわが家がそれでして…

この間の無印週間で買ったアイテムで何とかしてみたんですが…

DSC08172.jpg

うーん…何だろうこのいまひとつ感は!
すごいダメなワケではないけど、すごくオシャレとも思えない仕上がり。

上がゴチャゴチャすぎ?右の縦列は物が多すぎるし、色もトーンがバラバラなような…
雰囲気も私がスキな感じともちょっと違ってるような…
うーーーーーーーん…(*-乂-*)

無印良品のHPの写真でちょっと勉強してみました。
オシャレに見えるポイントとして
①詰めるところは詰める、詰めないところは詰めない
②色数を押さえる
③本は洋書のみ
この3つがポイントではないでしょうか。

③が無理だな〜英語のブックカバーでも付けようかな?

あとは詰めない部分を作る事。
壷を1つだけ置くとか。

オシャレな壷は無いから、グリーンとかかなぁ。





今後ディスプレイのセンスが上がりますように。
と祈ってくれる方はポチ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment 0 trackback 0
04.01
Tue
無印週間のおかげで、いろんなブログで無印の記事がいっぱい。
収納術とかオシャレ術(?)が色々見れて参考になります。
収納のアイデアって無限なんだと実感。

私は整理整頓が苦手で、職場も仕事中は散らかってます。(帰る時はもちろん片付けますが)
ちなみに、机の上の状況と頭の中の情報整理はイコールらしいです。
つまり机がぐちゃぐちゃな人=頭の中もグチャグチャな人。

\(^o^)/


ほんと正解だなぁと思いました。
段取り悪子なんだよなぁ。

そんな私ですが、家も新築したしどうにかキレイに暮らしたいと思い
ちょこちょこ頑張ってみているわけでして…
今回の無印週間で買った収納アイテム↓
DSC08148.jpg

透明すぎて存在感ないな(笑)
まぁそこが無印の良いところですが。


ここの収納に使います↓

DSC08147.jpg

家電等の保証書や取扱説明書を入れたデカいファイル。
もちろんこのファイルに収納したのは私ではなく旦那です。
整理はされているけど、見た目が気に入らなかったので


こうしてみました↓
DSC08149.jpg


ちょっと透けてるのが気になるので、背の部分に布をイン。
DSC08150.jpg


この生地は好きなんだけど、ちょっとこの本棚には合っていないような気がします。
しかし一度セットしたので暫くはこのままにしておこう(ここがナマケ者)


端切れはクリアファイルに入れてしまってます。
ちょっと収納できる人っぽくない???
DSC08152.jpg

この間まで箱の中に毛糸も布もぐっちゃぐちゃに突っ込んでいたのを反省して
片付けてみました。こうすれば布もシワシワにならなくて、アイロンあてる手間も省けるしね。
なんといっても、私が嫌いな家事ワースト1はアイロンがけ。


ちなみに今ある端切れの中で一番気に入ってるヤツ。

DSC08153.jpg
最初見たときミッキーの偽物商品だと思った。
ゆるくて可愛くて癒される(o・ω・o)

シンプルもいいけど、ときどきこういうキャラものがたまらなく欲しい〜!ってなる。
家のインテリアはシンプル路線で行きたいけど、いつかキャラも混じりそうな予感…







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。